Sideways Studioが求めているもの

Sideways Newsをご覧の皆様、本当にありがとうございます。
今回は、もう少しSideways Studioについてお話ししたいと思います。

具体的にどんなレッスンを目指しているか、ということから先に記しておきます。

日本中のより多くの方にSidewaysを普及させたい。

ではなく、

少数でも、Sidewaysの提供するレッスンを必要とする方に深く届け、その方々がいち音楽家として自立し、自信を持ってオリジナリティを発揮していけるようになることです。
プロアマは全く問うておらず、語弊を恐れずに強いて言えば、広さよりは深さに重きを置いている、とお考えいただいてもいいかと思います。


具体的に、以下のような方に適しており、こちらも求めています。

なぜそれをするのか等の道理を理解した上でレッスンに臨みたい

・独学やネットの情報だけでは不明点が多すぎる

・歌だけでなく、多角的に音楽を見つめたい

・西洋音楽との違いを追求していきたい

・自分しか出来ない歌や音楽を見出したい

・音楽に触れて日常を豊かにしたい

・音楽をより楽しむ方法が知りたい

・音楽と共に人間力も向上させていきたい

・自分の本当の声、より響く声が知りたい

・仕事でも声を活かしていきたい

・自身の作った曲や、バンドのアンサンブルを見てもらいたい


これらの具体的方法を求む方、また人生の伴侶に本当の音楽を選びたい方は、ぜひともSidewaysのレッスンを受けていただきたい。
本気で受講していただければ、必ず人生そのものが変わります。


逆に以下のような方には、当然こちらでも誠心誠意のレッスンを行いますが、もしかすると、ほかにもっと適したスクールや講師の方がいらっしゃるかもしれません、ということを事前に申し上げておこうと思います。

・有名になりたい

・ただ高い声が出せればいい

・音楽で稼げるようになりたい

・生音楽よりもボーカロイドをやりたい

・カラオケで良い点数を出したい

・和声や対位法、音符の読み書きが学びたい

・クラシックピアノが学びたい

・演歌が上達したい

おすすめのスクールや講師像などを見立てることはできますが、Sidewaysでは教える講師も限られているため、満足のいくレッスンを提供できない可能性があります。

「こんなはずではなかった」という結果になる前に、できる限りSidewaysの理念や、体験レッスンを受講して、方針をご理解いただき、「ここに来ていなかったら、どうなっていただろうか」と言えるくらいの素晴らしい結果を手に入れていただければと思っております。


最後になりますが、何事もこうして、メリットデメリットがあり、利便性を追求するほど、失うものも当然多いものです。
それらをしっかり認識し、自身の目的に合わせた最良を選択してゆく。

これが、これからの時代の音楽、いや、社会全体にとっても、きっと大切なことだと思います。

もし、大量生産されたありふれたものでなく、あなたしか出来ない声や音楽を追求したいならば、ぜひSideways Studioのドアをノックしてみて下さい。

皆様とお会い出来るのを心よりお待ちしております。


ご興味ある方は、ぜひ以下のSideways StudioのWeb SiteをCheckしてみてください。

*なお、Lesson Magazineを定期的にお読みになりたい方は、noteの会員登録が必要となります。


「Sideways Studio」
脇道、回り道にこそ大切なものがあるときがあります。人生という長い旅の中で、ここに寄り道をして本当に良かった、そんな音楽スクールを目指しております。

■ Sideways Web Site

https://www.sideways-studio.com/

■ Sideways Magazine

https://note.com/sideways_studio

■ Sideways Instagram

https://instagram.com/sideways_studio_6823?igshid=5hf0ktbv85m9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?