見出し画像

近況報告と思考の整理

皆さんこんにちは。
またまたかなりお久しぶりですね。
昨日まで風邪をひいてしまっていたのでまだ体が重い私です。
さて、今日も特に内容も構成も適当な文章を書いていこうと思います。

以前の記事で書かせていただいた、三つのことを同時並行するという話なのですが、筋トレはちゃんと継続できていてなんなら2ヶ月前よりもモチベが高い状態です。卓球は一度大会で3位入賞することができたのですが、モチベはそこまで高くなくまあ1、2週間に一回できたらいい方かな程度のモチベです。そして簿記に関してはぼちぼちやってはいたのですがここ2、3週間は全くモチベがなく他のことに心移りしていたのも相まってやっていませんでした。
簿記の他に空いた時間に何をやっていたのかと言いますと、絵画に挑戦してみたり、カメラに挑戦してみたり、動画編集を始めてみようかなと思ったり(これから本格的に取り組んでいく予定)していました。結局センスないなーって思ってしまったので今はやっていない感じです。

今特に興味があるのが動画編集で早く取り組んでみたいのですがそもそも素材がないという問題に直面しています。ほぼそのためなのですがまた簿記の勉強を再開していこうかなと考えています。それも以前は日商簿記一級の勉強をしていたのですが、私的にはワンチャン税理士になりたいので一級の勉強よりも税理士試験の簿記論と財務諸表論の勉強をしていこうかなと考えています。
ざっとネットで調べた感じでは二つ合わせて900時間ほど勉強すれば良いらしくてそれがどの状態から始めての時間なのかはわからないのですが多くの人は日商2級合格してから税理士の勉強を始めるらしいのでおそらく2級合格をスタートラインに考えていいと思います。試験は来年の8月頭にあるので今からですと大体9ヶ月半くらいあります。ざっと計算した所1日3時間半ほど勉強すれば900時間は達成できます。正直これならしんどい日もあるけど頑張ればいけそうです。そしてこの様子を動画に撮って編集して各SNSにアップしていこうと思ってます。
そんなこんなで書いていたら今後の方向性も固まってきました。正直今後税理士がAIに奪われるのではないかや自分に向いていないのではないかなどは全く気にしていなくて暇つぶしの一環くらいのモチベで頑張っていこうと思います。勉強自体は嫌いじゃないので税理士試験を楽しめる工夫を常に考えながら楽しんで勉強していきたいと思っています。

noteってすごいですね。書く前は今後どうするかがわかっていなくてモヤモヤしていたのですが今となってはある程度まとまっていきました。
また何かあったらこんな感じでゴミみたいな文章で投稿するかも知れません。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?