見出し画像

世田谷区での戸建投資回顧録②

2021年1月10日

3連休の中日に現地を見に行く。小田急線某駅から15分ほど歩く、戸建てが立ち並ぶエリアの中にある対象物件。南側に水路?があり、半永久的に庭のある南側が開けることが担保されている。建物も築10年ちょっとなので、普通にキレイ。賃借人の自転車が止められており、ちゃんと住んでいる様子を確認できたのは一つの安心材料。やはり但し書き道路をどう見るか次第。

2021年1月12日

現地も見て、既に買付の雛形ももらっており、いくらで指値をするか、というところを仲介と相談。

2021年1月13日

結局、一晩悩んだ末、但し書き道路のリスクなどを理由に、16%の指値で買付を提出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?