見出し画像

Happy Birthday

先日、妹さんのお誕生日でした^ ^

お部屋を飾りつけして、おもしろメガネを用意して、ひさびさにパーリー気分で盛り上がりました^ ^

(お酒も飲みませんし、かわいいもんです)

今年の春に父が倒れ(今はピンピンしてます)、キャリアウーマンな妹さんが1か月程会社を休んでくれて(お休みをくださった会社のみなさまに感謝)静岡を拠点として仕事をしていた父のサポートに入り、

その後、姉妹で話し合って、私たちも東京から静岡へ移住することを決め、1か月ちょっとで引っ越しをするという怒涛のスケジュールをこなしたことを思い出しながら、

2人して よくやった と肩を叩き合いながら福岡からお取り寄せした水炊きを食べてました笑笑。

来春から、彼女はフリーになって、父の仕事を引き継いでいくことも決心してくれて、姉としてはありがたく、ホッとした気持ちなのです。

ホント、今年はぶっ飛んでたなー笑笑。

それぞれ、別の仕事をし、別の場所に住んでいたので、引っ越しの手配も各々仕事の合間にやらなきゃだったし、

私に関しては、家族がいない実家をアトリエとして使っていたので、

一軒家を怒涛のスケジュールで1人で片付けるって、もー、それはそれは、それーは、大変でした!(もちろん業者さんにはお願いしてるけど)( ;∀;)

ですが、世の中がどんどん変化していくようなタイミングで、家族のあり方を見つめなおす機会を得られたことに今は感謝してます。

家族みんなが新しいライフスタイルに移行するまでは、もうしばらく時間がかかりそうですが、お互いにサポートし合いながら、いい未来につながるようにしていきたいなーと、

バースデーデコレーションをしながら、何だか清々しく、生まれ変わった気分になれた年末です。

さて、アトリエももう少し制作が残ってますので、今年最後の作品たちのお見送りをするまでは、引き続き、いい感じに進めていけるよう心がけていきましょう^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?