見出し画像

はじめてのnote

ふと、おもいたって、noteをはじめることにしました。

アトリエでゆったり制作をしていると、様々なことを思います。

そんなことを、徒然と記録してみようかなという気楽な気持ちですので、お茶の時間にでものぞいていただけると幸いです。

アトリエの庭では車輪梅の花が見頃を迎えています。

幼少期を奄美大島で過ごしていたからか、車輪梅の花にとても親しみを感じます。

大島紬は車輪梅で染めた後に泥染めをします。

ですので、島のあちらこちらで車輪梅を見かけていました。

車輪梅で染められた赤褐色が、シルバーグレーに輝く泥田に入る様はとても美しいのです。

小雨の中たたずむ車輪梅を見て、生まれた島を思いました。

そんなこんなで、ぼちぼちとつづるのであろうnoteです。

どうぞよろしくお願いいたします。


⚫︎ プロフィール⚫︎
sibi
文化服装学院アパレルデザイン科卒業、アパレルメーカー、古民家カフェ、スキンケアメーカーでのデザイン、企画業務、マーケティング会社でのインタビュアー、ブライダル系サービス業を経て、現在は、刺繍ブランド Atelier on the hill アートディレクター。  

その他、創作家として活動中。
刺繍をはじめ、イラスト、コラージュ、衣装制作等を行う。

2021年5月より制作アトリエを東京から静岡へと移転。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?