見出し画像

#5 【ブログ】③いや、とても短いぞ、ブログにしては。いや、そうでもないのか?まぁいいか。

先日高校時代からの友達に、


「お前は存在がボケだから。」

と言われました。

...これは褒め言葉でしょうか?
誰も教えてくれませんでした。笑

どうも、23歳のフリートークです。

先日、募集中のコンテストのテーマに合わせて1つ作詞してみました。

今も、もう一つコンテストのテーマに合わせて作っています。
もう少し整えたら投稿できそうです。

作詞の背景とか、そもそも創作する時に個人的に意識していることなどあるのですが、
解説したりするのはあんまりカッコ良くないかなと思い、しません。笑

いやそもそもお前さんはヒット飛ばしまくってる有名クリエイターか。っていうくらいなこと言ってますが笑、
解説がないと作者の言いたいことが伝わらないのはそもそも自分の力不足かなと私は思うし、
大枠のテーマの中に見てくださった方々のそれぞれの解釈があってこそ、作品って深みが出るのかなと感じるのと、
私もYouTubeのコメント欄とかで様々な考察や自分の経験と重ねた感想を色々見ると、なるほどそういう見方もあるのか、そうかそういう経験もあるのか、と勉強になるなと思うので、

あ、えっと、
つまるところ、解説は、しません。笑


最近読んでいる本の一つに、世界の名言から学んで教養を身につけるというテーマの本があるのですが、
そこにも音楽や芸術全般の偉人や有名人の話が載っていて、やはり過去の名作や音楽の歴史も辿って勉強して、自分の引き出しを増やしたいなと思っておる所存です。
誰にも聞かれてませんが。笑
この本についてもまたどこかで書こうと思います。

そんなところで、終わります。

2020.11.28. 23歳のフリートーク

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?