見出し画像

私の友達は誰の友達??

友達の友達

友達の、飲み友達と一緒に飲む機会があった。
気さくな方々で、初めましてでも遠慮なく話ができる、私にとってなかなか貴重なタイプの人たちで、出逢いに感謝したい。
東京に越してきて、得た友人と言える人達。


友達の友達は、誰のもの??

その、新しくできた友人から、飲みに誘われることがあった。
それは、紹介してくれた友人を介さず、直で私を誘ってくれた飲み会だった。
友人もその日は別の集まりがあり、それならってことで参加させてもらった。
そして、そのことを友人に話すと…
「私、誘われてない!」
「私の友達なのに…」
「なんで行くの?」
「逆の立場なら嫌じゃ後日ないの?」
「信じられない!」
と、強めに言われた。
私は、特に気にしないタイプで、逆の立場でも、友達の輪が広がってよかったなーくらいにしか思わなかったが、その友人はそうではなかったらしい。
その日は、そのまま帰ってこなかった。
後日、誘ってくれた友人によると、目をはらして泣いてたよ、と言われた。
私としては、びっくりで、どうしようという感じだ。
その誘ってくれた新しい友人も、あまり気にするタイプではないようで、
そんなの関係ないじゃんと、今でも時々お誘いが来る。


どっちが正解というわけではないけれど

わたしは、友達同士が友達になっていくのが好きなので、輪が広がっていく感じでなっていったらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?