見出し画像

新しい場所

私きっと好きになる

海がきれいと言われて、来た場所だったけど。
まさか、こんなにきれいだとは思ってもいなかった。
きっとというか、この場所が一目で気に入った。
大阪で、見送られながら特急電車に揺られること、2時間半で到着。
4時15分発の電車に乗って、電車に揺られて寝てしまったから目が覚めたら空がもう暗くなり始めて、でもまだ窓の外には海が見えた。
その海がすごく広く広く見えて、きっとこの海のことが好きになると思った。

白浜町

和歌山県白浜町。
ここがこれから私が住む街の名前。
海のすぐそばに古民家の寮に住まわせてもらいながら、近くの職場まで自転車で通うことになるんだけど、この古民家の寮がとっても素敵‼
中庭があってロの形に廊下があって、部屋が配置されていて、とりあえず探検したくなるようなおうち。
裏口もあって、離れの小屋みたいのもあって、扉がたくさんあって、どこにどうつながってるのか全然わからないの。
とっても素敵でここも大好きになる。

とりあえず海へ

白浜に到着して次の日、すぐに海まで自転車を走らせた。
あっという間に、碧い海が見える。
近くで見ても、綺麗なままだ。
遠くで釣りをしている人もちらちら見える。
これでも、濁っている方だと教えてくれた。
もう、楽しみしかない‼
これからここで過ごすどのくらいの時間を海で過ごせるだろう。
裏庭で、トマトときゅうりを作ろうって話していたばっかりだww
時間が足りない!どうしよう10月までしかないのに!


ご無沙汰しておりました

札幌を2月18日に出発してから、熱海➡東京➡大阪➡和歌山と移動しておりました。
それぞれの場所でとても素敵な出会いと別れがあったので、追々お披露目していけたらなと思います。
私は、元気です。
また、更新していきます!!

柴崎紫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?