見出し画像

メリークリスマス

クリスマスなんてただの一日だよ

ちょっと前までは、クリスマスに一人だなんて20年ぶりくらいだし、どうやって過ごせばいいのか焦っていたけど、ただの365日のうちの1日だよね。
だって、仕事で忙しい。
クリスマスの次の日は、お店は貸し切りの予約が入っていて、何ならすごく忙しいし、その仕込みでクリスマスもとても忙しくなりそう。
もう少しでお店も辞めるし、それに向けて荷造りだってしなきゃいけないし、引っ越しに必要な手続きだってしなきゃいけない。
最後だから逢おうよってうれしいことを言ってくれる友達もいる。
やらないといけないことは実はたくさんで、クリスマスだなんて言ってられない。
どうやら、きっと、多分私は幸せです。
(短くてごめんなさい。書きたいことはたくさんあるのに、時間が足りない)

柴崎紫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?