見出し画像

【旅のおもひで】アクアワールド茨城県大洗水族館

訪れた場所

  • アクアワールド茨城県大洗水族館

撮影した画像

ミナミアメリカオットセイ
片目ウインクでふふんって顔がイケメン
シロワニ
サメだけど名前にワニが入ってる
ゆったりと泳いでる
オニボラ
釣りに行った時に何度か出会ったことがある
水族館でも出会えるとは
フンボルトペンギン
みんな大好き水族館の人気者
朝日が差し込む水槽は幻想的。晴れた日の朝イチに見に行くのがおすすめ

次回への備忘録

いわき駅から勝田駅

旅の始まりはいわき駅から
今回はときわ路パスというものを購入して、特急電車で移動

勝田駅から那珂湊駅

こちらもときわ路パスを利用可能だったので、ひたちなか海浜鉄道湊線で移動
JRからの乗り換えで勝田駅の改札抜けずに通過可能(今回はときわ路パスだったからかも)
※一応Suicaをタッチする機械はあった

那珂湊駅から水族館まで

徒歩で移動
3,40分くらい?
写真を撮りながら歩いたので、もう少しかかったかも
※那珂湊駅から水族館までの道は、ほぼ一本道なので車だとすごく混む模様

水族館から那珂湊駅まで

帰りはタクシーを利用
GOアプリでタクシーを呼んだ
今回は大洗駅方面から来てくれたみたい
どうもGO Payに対応しているタクシーは大洗駅側に多いようで、那珂湊駅側は対応していないのかもとのこと(タクシーの運転手談)