見出し画像

軽バン生活の四国・九州・沖縄旅はじめます!

私たち、軽バンでしばらく旅に出ます!

コロナ禍もあって広範囲での旅がしづらく
最近は関西圏ばかりを周っていたけど、
このコロナ禍の2年間を通して、
やっぱり私たちは「おじいちゃんになっても
おばあちゃんになっても、ずっとずっと
元気に旅して笑ってたいな」って
再認識できた期間でもあったんよね。


私は旅したい時にしたいだけ旅できてたから
「もっと旅しておけば良かったなぁ」
って後悔する気持ちよりも、
「やりたい時に旅してて良かったぁ」
と思えた、このコロナ期だったけど、



コロナに限らず、いつどんな事が起きるか
なんて事は誰にも分からないからこそ、
自分の直感を大切に、行きたいと思った時に
行きたい時に行きたい場所に行って


逢いたい人には、逢いたい時、逢える時に
逢いに行って「いつ死んでも後悔ない」
そう思える選択をし続けてたい。
そう改めて思うようになった。




私たちが何で今このタイミングで旅を
しようと思ったのか理由を考えてみたら
6つあったのでココに残そうと思う。

私たちが旅に出る理由


1.自分たちの理想の拠点に出逢う為

2.寒くなってきたので温かい場所へ

3.バン旅でキャンプ場をたくさん巡りたい

4.多拠点生活の幅を広げたい

5.夫の無料1分動画企画の旅

6.逢いたい人に逢いにいく



思えば「バンライフをしよう」
と中古の車をメルカリで買ったのが
2020年1月くらい。
2週間でエンジンが壊れ廃車になり(泣)


その後すぐに中古のタントに
買い替えた数ヶ月後に
コロ助くんが登場し始めた。




コロ助がやってきた事で
思うように自由に全国を
旅しづらい世の中になったし
私たちもやっぱり車で日本中を
旅するぞ〜と意気込んでいたものの
動きづらくモヤモヤ時期もあった



だけどこの2年でたくさんの
大切なことに気付かせてくれた。
それもコロ助の影響もあったのも
また事実で、きっと必然というか
私たちが忘れている大切なモノ達を
思い出す時間をくれたのかなぁと
思ったりもしていた。


今回の私たちの旅は、なんとなく
すごく大きく変化する旅になりそうな
気がしていて、なにか自分の中で
チャレンジしたいなぁって思ってます。



私はすごく完璧主義人間だから
チャレンジに縛りを決め過ぎると
楽しめないと意味ないなぁと思うので


毎日「note blog」の記事を書く。
テーマは決めずざっくり"書く"という事に
チャレンジにしようと思う。




継続することが1番大事と分かりつつ、
それが1番苦手な私だからこそのチャレンジ。



是非読んでもらえたら嬉しいな。



せかたん夫婦 もか

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。