見出し画像

【issues】議員の育休に関するトピックを公開、「送信取消」機能を追加

issues取締役デザイン統括の富樫です。2/8~2/20の「issues くらしの悩みをみんなで解決」のカイゼン内容を報告します。

政治家メッセージ画面で送信取消が可能に

画像1

政治家ユーザーとして地元住民にメッセージを送った際に、送信後3分の間のみ送信取消ができるようになりました。

ユーザーヒアリングをするなかで、政治家の方は同時にたくさんの要望を処理されており、時々送信内容を誤ってしまうことがあることがわかり、この機能を実装しました。

メッセージ送信後に文章下に送信取消アイコンが出ます。3分が経過しますと、地元住民の方にメッセージが届くので、注意してください。

その他12件の改善

・押さえておきたいポイントのデザインの調整
・政治家の方へページの有権者を地元住民に変更
・トピックページの「by issues事務局 to 市区町村議員」を削除
・政治家向けトピック検索の不具合を解消
・一般ユーザー向けにGoogleログインを実装
・メッセージ画面の画像読み込み遅延を改善
・政治家向けのTwitter、Googleログインを実装
・政治家プロフィール画面のデザインを調整
・政治家がメッセージ画面でトピック選択・過去返信文を挿入機能を利用した後、テキストエリアにカーソルがあたるように修正
・政治家の自己紹介編集画面のPCでの表示ブレを調整
・ありがとうスタンプの不具合を修正

その他の取り組み

・2名の政治家の方に説明会を実施しました
・2名の政治家の方に登録をいただきました
・1名の一般ユーザーの方にインタビューを実施しました

新着トピック

男性も含め区議・市議が育休をとりやすい環境を整えてほしいですか?

今週はこちらのトピックを公開しました。引き続きissuesをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?