非人道的な有害掲示板サイト・4chanについてのかきとめ(2/n)

     まえにここにかきこんだ(1/n)文章ぶんしようで、せい 義明よしあき論座ろんざ』のサイト連載れんさいした記事きじ紹介しようかいした。 その連載れんさい記事きじのなかの通算つうさんページ番号ばんごう▶️22/25連載れんさい だいかいだい2/5ページ)でふれられている、フレドリック_ブレナン【Fredrick_Brennan】がニシヒロ掲示けいじばん(のなれのはて)の1スレッドにかきこんだばくろかきこみをつぎにしめす。

     このかきこみのURLはつぎ。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603629031/1


     このかきこみが保存ほぞんサイトに保存ほぞんされてる場所ばしよへのリンクはこちら→|★1★2★3


     このかきこみの全文ぜんぶんはつぎの引用いんようのとおり。 ただし、ふりがなはすべて、ここに引用いんようするにあたっておれがかってにつけたもの。

https://twitter.com/fr_brennan?s=21

【5ちゃんねるのみなさんへ】ジム・ワトキンスがどれほど危険きけん人物じんぶつかおつたえします、フレデリック・ブレナンより

わたし名前なまえはフレドリック・ブレナンです。 この投稿とうこうわたしのTwitterアカウント@HW_BEAT_THATで正当せいとうであることを承認しようにんします。

わたしは、2013ねんに8chanという名前なまえ英語えいご匿名とくめいBBSを作成さくせいしました。それは4chanのようなものです。 そして、わたしは2014ねんあきにジム・ワトキンスにってとも仕事しごとをし、その、ジムは2015ねん1がつまでに8chanを完全かんぜんりました。

わたしは、2015ねんから2018ねんまでRace Queenレース クイーン社員しやいんとして2ちゃんねるでの仕事しごとんでいました。キャップめいはホット・ホイールズ★です。おかき機能きのうつくったのはわたしです。おきLOADをクリックして「?」をすと、わたし従業じゆうぎよういんであったことを確認かくにんできます。 わたし名前なまええます。

みなさんにおつたえしたいことがいくつかあります。

わたし日本にほん上手うまはなせず、ワトキンスがわたしたいしてはなしたことをしんじていたので、わたしがしていることのほとんどが許可きよかされていないことをりませんでした。 たとえば、ワトキンスは、自分じぶんが2chをつくったとわたしいました。

*ジム・ワトキンスは、ヒロユキさんから2ちゃんねるをぬすみ、ほうてき影響えいきようけるために5ちゃんねるに名前なまえ変更へんこうしました。 ひろゆきさんはいいひとではありませんが、ぬすむのは間違まちがっています。

※Sugawara Megumiはすらいむ★です。

※Asakawa junはMangoMengüe★です。

※ロン・ワトキンスは、2chのユーザーデータを販売はんばいする株式かぶしき会社がいしやシノマ株式かぶしき会社がいしやhttp://shinoma.jp)を設立せつりつしました。 わたしはこのプロジェクトにみ、株主かぶぬしでもあります。 シノマの主要しゆよう目的もくてきは、ユーザーデータを販売はんばいする検索けんさくエンジンになることです。 わたしはRonと協力きようりよくしながら、2chにたいしておこなわれたすべてのあたらしい投稿とうこうり、それをデータベースに入力にゆうりよくするプログラムを作成さくせいしました。 電通でんつうをはじめとするシノマの購読こうどくしやは、希望きぼうするキーワードにかんするあたらしい投稿とうこう通知つうちります。

* Ronロン Watkinsワトキンスは、2chユーザーがShinoma KKによってデータを販売はんばいすることに同意どういしているとわたしいました、そしてそれは違法いほうではないとも。
ひろゆきさんが東京とうきよう地方ちほう裁判さいばんしよ勝訴しようそしたとき、サクライさんやカワモリさん(した名前なまえはわかりません)など、日本にほんじん社員しやいん何人なんにんかは辞職じしよくしました。

* 2018ねんに、ひろゆきさんの判決はんけつ英語えいご翻訳ほんやくしてもらい、ワトキンスがうそをついているとわかりました。 これがわたしめたおも理由りゆうの1つでした。

*ジム・ワトキンスはLoki Technologyしや所有しよゆうしていますが、かれはそれを所有しよゆうしていないふりをしています。これはうそです。 かれいちフィリピン市民しみんけんろうとしたときに、かれはLoki TechnologyIncを所有しよゆうしていることをみとめました。https://issuu.com/manilatimes/docs/11manilatimesの最後さいごのページを参照さんしようしてください。

*ジムワトキンスは極右きよくう人種じんしゆ差別さべつ主義しゆぎしやです。 かれ日本にほんじんだいきらいです。 かれ自分じぶんをペリー提督ていとくだとおもっているとわたしった。 かれには日本にほん最大さいだいのウェブサイトを所有しよゆうする権利けんりがありません。 かれは5ちゃんねるや5ちゃんねるのユーザーについてはまったくにせず、おかねしいだけです。 かれはあなたからおかねかせぐためにできることはなんでもします。 米国べいこくにおける極右きよくう国内こくないテロ運動うんどうQAnonへのかれ支持しじひろみとめられています。 かれはまた、クライストチャーチとエルパソで極右きよくうテロリストの犯行はんこう声明せいめい削除さくじよしなかったことで米国べいこく議会ぎかいにもばれました。

ジムとロン・ワトキンスをしんじないでください。 かれらは泥棒どろぼうで、悪党あくとうで、そしてうそつきです。


     このフレドリクFredrick_ブレナンBrennanのかきこみは、よめばわかるとおり、おもにワトキンス父子ふしたいする批判ひはんであり、人種じんしゆ差蔑さべつほか人道じんどうてき有害ゆうがいかきこみばなし掲示けいじばんサイト・4chanのことも、その所有しよゆうしや管理かんりしや西村にしむら博之ひろゆきのことも、あまり関係かんけいがないといえばない内容ないようだ。 しかし上記じようきのように、このnoteでまえにかいた記事きじにでてくることなので、すぐつぎのこのだい(2/n)ばんめのここにそれを紹介しようかいするのが親切しんせつではないかとおもえるし、それにごくみじかくとはいえ、ニシヒロにたいするブレナンによる論評ろんぴようが、ごらんのとおりふくまれてもいるから、これはこれで参考さんこうになるのではとおもえもして、この1れんのなかにいれておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?