見出し画像

弾丸東京さんぽ(2)〜ご縁で出会ったNEWブレス〜

昨日の日記の続きです。(以下リンク参照です)

今回の東京行き、一番の目的。それは

エストレーラストーン・北村さんのセッションを対面で受ける

です。
わたしのnoteで度々紹介している、推し星読み係・yujiさんから石事業を受け継ぎ、自らの「感覚」で石を読み、セレクトしてくださる方です。
北村さんのnoteには、その類まれな感覚で受け取られた、さまざまな石たちの表情を紹介くださっています。こちらもぜひ。
北村さんのセッション場所は、正確には東京でなく川崎なのですが、東京に行った機会に、ということで、何卒ご勘弁を。

レッツ・カラダスキャン(&土地スキャン)

今年の1月に、オンラインで一度セッションを受けていたので、今回は2回目となります。2回目以降は、内容おまかせセッションも可能です。
まずは、わたしの肉体の状態確認からスタートしていきます。その結果。

  • 腎臓が悪くなっている

  • 体の左側に不調がある
    →人の念が入ってきている
    人の念というのは、恨みや妬みといったネガティブなものだけでなく、賞賛などポジティブなものも含めて

  • 上記を含め、総じて代謝が悪い

  • 糖質を控えること

  • 旬の野菜をたくさん食べること

  • ミネラル(カルシウムなど)を意識して摂ること

いろいろ思い当たりすぎる〜〜!!!

自炊しなくなってから、糖質の量が明らかに増えていました。丼ものや麺類、パン……。めちゃくちゃ耳が痛い。野菜は食べてはいるものの、少ないよなぁって振り返りました。
腎臓が悪い自覚はないですが、持病で飲んでいる薬の副作用かもしれません(後から調べたところ、そこまで確率は高くないものの、腎臓に対する副作用があるようです)。溜め込みやすい体になってるってことですね……。
肉体の調整も行っていただきました。やっている最中は、ふらふらするし、セッション終わりまで頭痛が……いろんなものが流されていく「浄化」とか「好転反応」っていうやつだと思います、たぶん。
それと併せて、自分の周りにある土地の「地場」も見ていただきました。※

※ 2回目以降のセッションであれば、見ていただくことが可能です。詳細は「ここまで読んで、気になった方。」項のリンクを参照ください。

  • 自宅→良い

  • 実家→良い

  • 職場→良くない(悪い)

これには大爆笑!! どおりで体調崩すわけだ。
一日のうち、半日以上を職場で過ごすわけですからね。

自分を磨いて「フルサポート」を受ける

カラダスキャンの後に、教えていただいたこと。どれも当たり前のことなんだけど、めちゃくちゃ大事なことだなって痛感しています……。

  1. 自分の肉体を喜ばせる
    肉体はあくまで「借り物」である。
    自己犠牲というのは、借りている物を壊す行為と同じ。「理想の自分ならどう行動するか?」を思い描いて行動する。
    断捨離・物を大切に扱う・換気して循環させる。

  2. 自分の肉体に感謝する
    ここに連れてきてくれたのは、自分の脚のおかげ……といったように、自分の体が今日もきちんと働いてくれていることに感謝する。
    「言霊」という言葉があるように、言葉には強力なエネルギーがある。自分から発する言葉は意識的に使うこと。

  3. 1.と2.ができた状態で、初めて「人のために」行動することが大切
    つまり、まずは「自分のために」徳を積む。

1.2.3.ができてくると、身の回りのサポートが受けやすくなるんだそうです。特に「上」からの。いろんなチャンスとも出会いやすくなるはず。ならば、まずは部屋の掃除から……と思っていたのですが。
掃除をする時も、心持ちが大事」。
掃除が面倒だな、嫌だな……という気持ち、それが言葉に出ようものなら「言霊」になって周りに染みつく→悪循環に陥ることも。
やりたくない時は、無理にやらない。そういう時は、たとえば天井や壁に対して「今日も雨風をしのいでくれてありがとう」と感謝する。これは目から鱗、自分にはない発想でした!

そしてやって来た、ブレスレット(2本目)

そして、北村さんが石たちに、今のわたしをサポートしてくれるのは誰なのか、尋ねながら作られたブレスレットが、こちら。

  • ラベンダースモークアメジスト(薄紫)

  • ローズクォーツ(薄ピンク)

  • サンゴ(濃いピンク)

  • フロストクォーツ(白っぽい)

か、かわいい〜〜〜!!!

色合い、めちゃくちゃかわいくないですか?
でき上がった瞬間「はい、かわいい〜〜〜!!!!」と、テンション爆上がりになりました!
今までいろいろなブレスレットを持ったことがありますが、自分史上一番女性らしいというか、優しさあふれるブレスレットになりました。

ちなみに

ラベンダースモークアメジスト:
今回のメイン。自己愛を高める。直感を高める。
→天命を導く(「上」とつながることも、わたしにはどうやら必要みたいです)
ラベンダーアメジストの項目がなかったので、代わりにアメジストの項をどうぞ。

ローズクォーツ:
自己愛を高める。優しさを高める。

サンゴ:
心を解放する。地球と調和する。
(海の生き物からできたものと考えると、地球と調和するって納得)

フロストクォーツ:
魔除け。浄化。

どのnoteも、石への愛情がめちゃくちゃあふれてるんですよね。特に、フロストクォーツのnote。読んでいるこちらまで、なんだか泣けてくる。わたしのところに来てくれて本当にありがとう、って思っちゃいます。
ブレスレットを着けて電車に乗って帰る時、嬉しくて、ブレスレット見てはニヤニヤしてました。マスクあって良かった。
その足で、おすすめいただいた明治神宮に参拝してきました。いつも見守っていただいている、感謝を伝えに。

以前作っていただいた、1本目のブレスレットとともに。

出会いは、ご縁。

1本目のブレスレットを作っていただいた時は、お付き合いしていた方に振られ、仕事のことで体調が悪くなってきた時でした。そして今。自分のペースで、好きなことをして働きたいと思い、勉強を始めたタイミング。
今年後半、北村さんの予約を取ろうと数回チャレンジしていたんですが、予約を取ることができませんでした。
すべてはご縁。必要なもの・人・出来事は、必要な時に出会う。そう実感します。
「上の」人たち(神様や仏様?)も、今の仕事を辞めて独立することは、めちゃくちゃ応援してくれているとのこと。遅くとも、来年のいついつまでには(割と具体的)仕事を辞めることを勧められ……新たな挑戦の後押しをしていただいた思いがしました。

おにぎりをいつも二つ食べていたのを、一つに減らすところから。そして徐々に糖質を減らすことから、始めてみています!

今日の晩ご飯は、ごはん少なめで赤身ステーキ。

ほんと、まさに北村さんがおっしゃるとおりだなって。

ここまで読んで、気になった方。

セッションの予約は、はっきり言って激戦です……。
予約開始時間と同時にメールを送っても、予約が取れない時は、本当に取れません。けど、先に書いたように、それもご縁。必要な時には、絶対に出会えます。

きっと、人生の転機になります。良かったら、チェックしてみてくださいね。

最後になりますが、北村さんへ。
今回も素敵なご縁をいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?