見出し画像

アトリエづくり④昭和の窓は、カーテンがなかなか合わない

去年の8月を見てみると、カーテン問題を思い出しました。
昭和の家で築50年は経っているので、窓が、大分違います。

こんな感じで、曇り窓に模様が付いています。
ギャラリーミヤシタもそんな感じでしたので、気に入っています。

水晶のモビールは私の作品

それで居間の窓は、欄間風に2段になってて、大きいのです。
昭和のお家の窓は意外と大きい。
アバウトに測って、買ったレースのカーテンのことごとく合わない事。(笑)
しかし、オーダーカーテンは高いので、嫌です。(笑)
苦肉の策?で、IKEAで見つけました。
短いより、長めで、いいかなと。大は小を兼ねる!
冬は、この方暖かいし。

この部分が長い↑


今の部屋の風景、長めのレースのカーテンです。


カリモクテーブルをリサイクルショップで見つけて、喜びました。

リサイクルショップ最高!
まだまだ、去年の8月はこんな感じだったんだなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?