見出し画像

なぜ日本にはテロを否定するメディアがないんだよ

日本は異常だ。
2年前、安倍晋三さんが暗殺されたのに、
昨日アメリカでトランプ前大統領が暗殺未遂になったのに。血が流れたのに。
なぜ?
それでもなぜ??
なぜ、非難しないのだ。
民主主義においてテロはあってはならない。これは当たり前の話である。
なんで?とか理由は訊くまでもないのだが、念のため分からない(バカ)に説明しておくと
テロを容認するということは、「暴力」で世の中を変えられるということになる。そんなことはあってはならない。中国みたいに戦車で人を轢き殺して、そのまま見ないふり蓋被せが好きだと言うなら中国に移り住めば良いだけの話。日本はそんなのは認めない。民主主義国家なら当たり前。至極当たり前の話だ。
それなのに日本のメディアはこのトランプ氏の事件についていかにも容認するかのような発言が多い。専門家とかもうテレビはろくでなし。だから終わってるんだよ。恥を知れ。恥を。
TBSのサンモニとかは特に酷かった。元々そういう雰囲気の番組だから驚かないが、
「こうした事件は許せません。【しかし】〜」とか言うのである。しかしなんてどう考えても前文章を否定する時に使う接続詞だと中学校で習わなかったのか?それとも長年TBSにいるとそういうことさえも忘れてしまうのか?だからあんな立憲でもTBS出身の議員ってろくでなしなんだなとしみじみ感じる。報道機関として終わっているんじゃないかとさえ思う。
一方ネットも当然悪いところがある。
その事件を伝えた時のテレ朝(ABCテレビ、メ〜テレ共同制作)「サンデーLIVE!!」のキャスターがトランプの自作自演だと言ってもいないことがX上で拡散してしまい一時トレンドにも上がってしまった。その後キャスターが直接デマだと言ったおかげもあってか、元ツイートは消されて投稿主は逃亡した。
しかし前にも述べたが、本当にネットの人間も学んでないよな。
下のリンクの件(星野源のオールナイトニッポンでの話)を見てもらえばわかるけど、なんでSNSのつぶやきだけはどんなマスコミの情報よりも鵜呑みにして徹底的に叩くんだよ。おかしいだろ。調べもしないのか?手元にスマホがあるっていうのに。

まあそんなバカな奴らがネットばっかりやってデマを撒き散らすなんて恥も外聞もないんだろう。まさに決めつけ刑事ばっかりで間違っても謝罪しない。RTやいいねなどで拡散。反省も何もしない。そういう奴らはマスクの権限で一生ネットというかX使えなくなってほしい。本当にそうしてほしい。それぐらいしないと日本人は懲りない。おそらくテレビCMで何回訴えてもそんなのは心に届きもしないだろう。だってそういうのは見ないもん。自分に興味ないことは知らんぷり。恥も何もないから、本当に取り上げないと、スマホ使えなくならないと意味ないとさえ思えてくる。

テロを容認している国家なんてせいぜい共産主義国ぐらいである。民主主義国家である日本がテロに断固として容認できないという声を挙げられないなら、日本もある意味終わってる。そう感じた、改めて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?