見出し画像

476日目(2022/07/09):テレ東の図太さ?w

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
昨日のニュースのことで、やはり頭がいっぱいいっぱいになってしまうようなことがあるかもしれません。

しかし、今日はその話についてではなく、テレビ東京の話について書いていきます。

311だけ?!ぶれないテレビ東京

テレビ東京をご存知でしょうか?

アニメだとポケットモンスターを20年以上長く放送しているテレビ局です。

他にも昔知っている人であれば、テレビチャンピオンなどそういった番組もあったんですよね。

でツイッターを見てみるとこんな記事を見てみました。

テレビ東京はぶれない!!!

それはどういうことかというと、テレビ東京以外の番組は安倍元総理の話をしているニュースがばっかりなのだが、テレビ東京は全くぶれることなく、普通のバラエティー番組をやっている。
※さすがにテロップはああるみたいです。

テレビ番組の途中で放送をやめて緊急特番をやるのは東日本大震災のときくらいらしいです。。。w

これを言ってしまうと、不謹慎ではあるかもしれないが、テレビ東京はなぜ番組を放送していないのか?

もちろんテレビ東京だって放送はしないはずなのかもしれない。。。

そもそも東京なのに人員が少ないテレビ東京?

以下の記事は、ニコニコ百科でも取り上げられている内容なのだが。。。

こういったニュースはこれまでもなく幾度となく挙げられているのです。

テレ東伝説とは (テレトウデンセツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)


ネット局がテレビ東京だけはなぜか少ないというものがあるためということらしい。。。

 テレビ東京伝説 (fc2web.com)

だが、一方でこんな考えもある。不謹慎ではないか?ほかのテレビ番組が一生懸命報道しているのに、なんでテレビ東京だけはこういうような番組をやっているのだ!!

怒りがわいてくるのも分かる。

そして大事な人のニュースをやっているのに。なんでテレビ東京だけはこういうようなことをするんだというような話もある。

それはわからんでもない。

はっきり言えば、空気を読まないような人たちというのイメージがある。

そしてさらに言えば、イメージを変えれば、テレビ東京は私たちに少しでも光と希望を与えてくれるものとしてとらえてもいいのではないだろうか。

テレビ東京がよほどのことがない限りは、緊急特番をやらないのは人員的な問題なので。

そして何としてもテレビ東京も特集をしようとしたらo赤字になったという実績もあるので。。。

もちろん良いも悪いもあるかもしれないが、それは決してテレビ局自身を批判すべきものではないだろうか?

テレビ東京に居る人達だって本当は大事なニュースだから放送したい。というのはあるだろう。

むしろそれ以上にテレビ局のニュースとか見なくてもツイッターとかインスタグラムなどでも早く見ることができる。

というくらい、テレビ東京の人はそれだけ重視しているはずなんだろうな?

テレビ東京のおかげで○○できた!

テレビ東京は昔から、アニメもやっぱり盛んなので、色々な番組を見ていました。

もちろんバラエティー番組も見ており、テレビ東京には結構お世話になりました。

残念ながら旅先でテレビ東京が見れないことにはショックを隠せませんでしたが。。。w

ちなみに広島ではテレビ東京映らないw

と最後にここから先は安倍元総理の訃報について私なりの考えを書きます。

安倍元総理について私が思ったこと

今回の銃撃に私も非常にショックを受けた。
自分自身も安倍さんに対して政治のやり方には不満が無いかと思ったら嘘ではない。

当然私は3日前にも記事で西日本豪雨の話をしていたときに懇親会やったことは許せないこことだと思う。

このウイルス騒動に出されたアベノマスクもよくわからない。

が、東北のことをよくしていきたいと思ったのは間違いなく彼の願いではないのだろうか?

どんなことがあったとしても人を恨んだり、憎んだりすることはあっても、人を殺めたりしたりすることはやってはいけないことである。

もちろんサイバーテロなんてもってのほか。

12間がない日本が近いうような事件を起こさないように。いや、起こしてはならない。

自分自身の身をさらに守っていく、これしかないと思う。

テレビ東京さん、これからもムリをしないように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?