見出し画像

DAY1248(2024/08/19)青と紫色が持つパワー

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日から甲子園の準々決勝が始まります。

といっても試合には全く興味ありませんw

唯一の公立校である、島根県代表の大社高校、6年前に出場した秋田県金足農業高校。

いずれも共通していることが。

それは紫色を使っているということ。

さらに私のイメージカラー?の青色もあるのでその話をします。


今日見てほしい人

#高校野球
#川崎フロンターレ
#サンフレッチェ広島
#横浜Fマリノス
#色彩
#カラー
#健康
#紫
#高貴

それでは~


まずはじめに

青色紫色も一つの色として認識しているかもしれません。

紫色に関しては、かつては高級な色と言われていた時もありました。

聖徳太子が生きていた時代に、色事によって人々の位を分ける中では紫色の烏帽子をかぶっている人が一番高いくらいに居るとまで言われておりました。

これくらい紫色については昔から高貴なものと言われており、また現実ではなかなか見るのもむずかしいとも言われております。


広島にいたのもカープよりサンフレッチェのおかげ? 

数ヶ月ほど広島県に住んでおりました。しかしながら、私自身はサンフレッチェの。ほうをかなり見ていたのでした。というのも、私が住んでいる所は広島東洋カープよりもサンフレッチェ広島のほうを押して居たからなのです。。

当然のことならばカープのグッズがなかったわけではなく、サンフレッチェのグッズも両方ともありました。

ちなみに私はカープの色である赤色といったものについては共感できるところもあるのですが、自分が赤のものを付けていると肌に共感できないといったところがあったのかもしれません。

もちろんカープがやっと一括そういったところではなく、むしろ紫の方の威力に押されていたのかもしれません。

サンフレッチェ広島のほうが実は広島東洋カープよりも歴史が長く、紫のもつ意味というのを広島の人が知っているのかどうかわかりません。

サンフレッチェ広島のカラーが紫色といったことを考えると、実はとんでもない事をやってのけているのではないかと思っております。

かつてサッカーで名を馳せていた東京ヴェルディやFC東京、横浜エフマリノス、川崎フロンターレ。千葉のチームといったところなどは、なかなかそのような色に梅雄かかることができませんが、広島に行くと当たり前のように紫のカラーがあったのだからpicりでした。

私自身が広島に移住するきっかけとなったのが、もしかしたら赤色以上に紫色といったものを意識したからかもしれません。


青色も自分のもの?



意志・誠実・センスを意味する青色のオーラを持つ人は、常に冷静で正しい判断をする傾向にあります
自分の意志や伝統などを守り、正しい言動を心がけるため、周囲からは誠実で賢い人などと思われるはず。
さらに、浄化力や忍耐力が高く平和主義でもあるので、嫉妬や悪意の感情を自身に向けられても広い心で包み込みます。
知的で冷静な様子から冷たいと感じるかもしれませんが、実は優しくまじめな人が多いでしょう。

【完全版】オーラの色は何種類あるの?色別の特徴や性格を徹底解説! (raysee.jp)

というところで青色についての話をざっくりとさせていただきますと冷静さといったものを合わせているところがあるのです。

しかしながら、青色については私自身のパーソナルカラーとまでは言えないのかもしれませんが、しかしながら平和主義といったところといったところは私にも共感できるところはあります。

なお、私自身がよくわからないのですが、真面目とまで言われるくらいにすごい真面目らしいです。 

青紫は?

青紫は、紫と青が合わさっており、神秘的かつ知的な色。
スピリチュアル的な強い感性と冷静で知的な素質を持つため、青紫色のオーラの人は、クールで思いやりのある性格です。
直感的に相手の心情を察して、適切な判断で思いやりのある行動を取れる人が多いでしょう。
一見クールで冷たく見えても、実は優しく思いやりのある人が持つオーラといえます。

ほぼ自分の性格といったものになっているのかもしれませんが。。。

紫色のグッズは

なんだろうか・・・?

サンフレグッズ以外あるかな。。。?

【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。
このように書いていけることが奇跡だと思います。
note投稿して3年が経過しました!
これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!
フォロー、コメントよろしくお願いいたします!
noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】https://note.com/shuzomasa
【Twitter】https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】https://www.instagram.com/saunershuzo/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?