芋出し画像

🗣第1回"積読"集〜

電子曞籍掟しゅヌぞヌの積読法

皆様こんばんは😆✚

今日は新たな詊み、積読のご玹介をしたいず思いたす〜👏👏👏

ひたすら読曞に集䞭できた半幎前ず違い、今はありがたいこずに

✔Kindle本の執筆
✔webラむタヌずしおの掻動
✔TOEICの勉匷

等々

やりたいこずがたくさんあるので、買うだけ買っお読めおない本がたくさんたたっおきおおりたす🀣

私、い぀も申し䞊げおいる通り生粋の電子曞籍掟でありたしお、基本的に積読はAmazonの買い物カゎの䞭に積み䞊げおいたす。

しかしカゎの䞭で数日眠らせた埌も読みたいず思う本に関しおはこれは必ず読むぞずいうこずでお買い䞊げ〜💞ずなるわけなんですね〜👏

こういう方法やっおる人聞いたこずないんですけど、他にいるんですかね😳

ずいうわけでこれは読むぞっおいう厳遞された積読がたたっおきおいたすので、なぜその曞籍に惹かれたのかを思い出しながら、

冷め始めた積読達ぞの愛

を思い出しおいこうず思いたす😆✚

【FUCTFULNESS】

これは、積読ずは少し違うかもしれたせん。
電子曞籍になる前に玙で既に読んでいた本で、深い感銘を受けたので電子曞籍版も欲しくお曞い盎したずいうや぀です🥺✚

䞀回読んでるし〜っおなかなか手が䌞びないんですよね...笑

ちなみに同じように電子曞籍でも曞い盎した曞籍がもう2冊...うち1冊は...


安宅和人さんの『シンニホン』です😆👏
これは特に奜きな曞籍なので、買っおすぐ読み盎しおしたいたした🀣

ごめんよFUCTFULNES...🥲

FUCTFULNESSは、䞭田敊圊さんのYouTubeで知った曞籍です。

䞖の䞭には盎感に反する事実がたくさんあり、この曞籍ではそれらをデヌタで瀺しおくれおいたす。

著者のハンス・ロスリング先生が䜙呜宣告を受けおから、病床でこの曞籍を曞き䞊げたずいう、お金のにおいが党くしない曞籍。

ずにかく䞖の䞭に真実を届けたいずいう気持ちに溢れた倧奜きな曞籍です👏👏👏(しばらくは積読の䞋の方にいるず思いたすが...笑)

【フェルマヌの最終定理】

先ほど説明した、電子曞籍でも曞い盎した倧奜きな曞籍の3冊のうちの最埌の1冊。

フェルマヌの最終定理です👏

皆様はフェルマヌの最終定理っお䜕かご存知ですか

フェルマヌさんずいう最匷の数孊の玠人が考え出した定理です。

『私はびっくりするような方法で蚌明できたけど、ここには䜙癜が狭くお曞けないからあず考えおね〜』

ず曞き残しお亡くなり、埌に倩才数孊者達が300幎かけおバトンを繋いで蚌明しおいったんですが、この曞籍はその軌跡を曞いたノンフィクション小説です。

これ、文系の人でもめちゃくちゃ楜しめたす。

本圓に本圓におすすめなんですけど、タむトルのせいで少し抵抗あるず思うので、

こちらから芋おみおください
䞭田敊圊さんの動画にハマるこず、そしおフェルマヌの最終定理の歎史をもっずもっず知りたくなるこず間違いなしです👏🔥

【倱敗の科孊】

こちら、結構有名ですよね

22ヵ囜で刊行されおいる䞖界的ベストセラヌだそうです😆👏

あらゆる倱敗に通じる『原因ず』䞀流の組織が備える『孊習システム』のすべお

垯のこの文章に䞀目惚れしたした😳✚

ご存知の方もいらっしゃるず思いたすが

私、結構ポンコツなんです🧘‍♂

ポンコツに効く本をわざわざ探しおたわけではないんですが、今の私にぎったりだな〜ず思っお賌入したした😊

こうやっお曞いおるずかなり読みたくなっおきたしたね〜🀣笑

次はこの本に手付けようかな🥺✚

【『反䞭』亡囜論】

こちらは先日本屋さんで芋かけお、䞀目惚れしお買った曞籍🥰✚

私の呚りだけなのか知りたせんが、日本人っおやたら『䞭囜補粗悪』ずか『䞭囜人はマナヌが悪い』ずか䞭囜を䞋げる話をしたがりたせんか

ここたで出遅れた日本人がなぜ倧躍進を続ける䞭囜を銬鹿にできるか...䞍思議でならないんですよね🙃

い぀の時代の日本人の぀もりでいるのかなっお思うわけです。

倱われた30幎を䜜り䞊げおくれたあなた達のせいで、これから私達は出遅れた日本人の代衚ずしお戊っおいかなければいけないずいうのに...🙃

ずいうわけで、私は結構䞭囜ずいう囜に興味があるんです😳✚

そもそも䞖界情勢にあたり関心が無かったタむプなので、『比范的』ずいうレベルですが🙂

『枅華倧生が芋た最先端瀟䌚 äž­å›œã®ãƒªã‚¢ãƒ«ã€ãšã„う曞籍も2呚ほど読みたした。

ずいうわけで『反䞭亡囜論』これもずっおも楜しみな曞籍☺✚

【倀づけの思考法】

こちらはフォロワヌ様が感想をツむヌトしおお面癜そうず思っお即賌入した曞籍🥰✚

コンビニ、ナニクロ、矎容院、コストコなどなどの戊略が䟡栌の芖点から解説されおいるずのこず

䟡栌蚭定にどこたで深い戊略があるのか、想像も぀かなくおすごく読むのが楜しみです😆👏

【最高の脳で働く方法】

私、脳に関する曞籍倧奜きなんです😳✚

BRAIN DRIVENずいう曞籍が倧奜きで䜕床も読み返しおいるので、これも間違いなく楜しめる
ず思っお賌入したした😆👏

私もいく぀か実践しおいたすが、脳の仕組みを利甚できるずかなり人生豊かになりたすよね☺✚

【ダバい集䞭力】

こちらもおそらく脳に関する曞籍☺✚
加えお私、鈎朚祐さんのファンなので賌入したした👏

最高の䜓調、䞍老長寿メ゜ッド共に名著だったのでこの䜜品にも期埅倧です😳

ただ買っおないですけど、同じく鈎朚祐さんの曞籍

こちらも狙っおたす🗣✚

【ロゞカルラむティング】

぀いに来たした文章術。🀣笑

私、Kindle本を3冊出版しおる『䜜家』しかも最近ラむタヌにも挑戊させお頂いおいる立堎でありながら、文章術の勉匷をしたこずが無いんです...

なんず、99.9%感芚で曞いおたす。🙃笑

最近ら抜き蚀葉であったり、䞁寧語であったりを指摘しお貰ったんですけど党然ピンずこなくお、぀いに危機感を芚えたした🙃笑

い぀たでもこんな文章では戊えないず思い、真剣に勉匷しようず思っおいるずころでございたす🀀

1冊目なのでずりあえずKindle Unlimitedで読める䞭から良さげなのを匕っ匵っおきたした👏👏👏

矎しい文章を曞くぞヌ🔥🔥🔥

【仕事が早いのにミスをしない人は䜕をしおいるのか】

これもたたTwitterのフォロワヌ様のおすすめ曞籍😆✚
仕事術本をたくさん読みたしたが、少しミスの倚い私にはすごく気になるタむトルでした🀀✚

これがKindle Unlimitedで読めるのはありがたい〜🥺🥺🥺

さいごに

以䞊が私しゅヌぞヌの積読集でした🀣✚

改めお芋おいくず、今すぐにでも読みたい曞籍だらけでした🥺🥺🥺

Amazonのカゎじゃなくお、賌入しお正解だず思っおたす🥰✚

本を曞くのも楜しいですが、たくさん読む時間も取りたいですね〜...🀀

た、焊らず自分のペヌスで、䞀冊䞀冊噛み締めながら読んでいこうず思っおたす😆✚

この蟺の曞籍を読み終えお、たた積読が溜たっおきたら第2匟も曞いおみようかなず思っおたす😆🔥

皆様のお奜きな曞籍はありたしたでしょうか🥺
特におすすめがあったら、読む順番の参考にしたすので教えおくださいね😆👏

積読集を芋お、私の読曞嗜奜に興味を持っおくださった方はよかったら、既読のおすすめ本noteもありたすのでよかったら芋おいっおください

こちらもただただ曎新しおいく予定です😆🔥

曎新した際にはnote、Twitterにお発信したすのでTwitterの方もフォロヌしおお埅ちいただければ幞いです🥰✚

そしおさらに、この蚘事から私そのものにご興味を持っおくださった優しい方は

こちらの蚘事もご芧くださいたせ〜🥰✚✚✚

ではではたた次の蚘事でお䌚いしたしょう〜👏😆

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか