見出し画像

vol.4 豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒め

豚丼で余らしてた豚肉と、冷凍保存してたニンニクの芽で一品。
死ぬほど簡単に出来るのにめちゃくちゃ美味い!!

□材料
豚肉
ニンニクの芽
□調味料
桃屋のキムチの素
焼肉のたれ
白ごま
一味
□作り方
①フライパンに油をしく
②ニンニクの芽を炒める
③豚肉を入れる
④30ccほど水を入れて蒸し焼き
⑤豚肉に火が通ってきたら、キムチの素と焼肉のたれを1:1で投入
⑥白ごまや一味をかけて完成

調理工程を簡単に。

今回は、
先日作った豚肉の残りと

冷凍で常備してるニンニクの芽があったので、

その二つで簡単に一品つくります。

まずは熱したフライパンに油をしいてニンニクの芽を炒めます。

軽く火を通したら、豚肉を入れます。

この時、水を30ccほど入れて軽く蒸し焼きにすると肉が固くならず柔らかくなります。

豚肉に火が通ってきたら味付けです。

まずは、キムチの素を大さじ1程度?

続いて、焼肉のたれを同じ量いれます。
宮崎では知らない人はいない 戸村のタレ を入れました。

お好みで、白ごま一味をどうぞ!

箸でかき混ぜて全体に火が通ったら完成!!

めちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃ美味かった!!

インスタグラム:
https://www.instagram.com/p/B7qjHsrg7Gr/?igshid=l6mexe8ybkdo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?