見出し画像

マルタ移住1(移動)

どーも

Shunです。

早いことでマルタに来て3週間とちょっとが過ぎました。

今日はマルタに移動した日を振り返ろうと思います。


お世話になった航空会社は”中国東方航空”✈︎

エミレーツ航空に乗りたかった、、、
カタール航空に乗りたかった、、、

そう思ってたShunに言ってやりたい、、、



最高やったよ!って。

FUK-PVG機内


今回のフライトスケジュールは、
福岡から上海  09:30- 10:30 2h
上海からローマ 12:30-19:10 12:40h
ローマからマルタ 23:35-01:05 1:30h

日本の家からマルタのホテルに着くまで
24時間以上かかって疲労半端なかったけど、
福岡発マルタ便では最短でのルートだと思う。

知らんけど。

福岡空港


福岡にも中国からの観光客は大量におって、
上海行きのフライトも多分満席やった。

3-3列シート

2時間のフライトだったから機内食ないかなぁと思ったら、あった。

福岡上海機内食

無茶苦茶美味しいというわけでは無かったけど、食えた。

チェックインカウンターで乗り換えの客に配っているシールつけたけど、
特に何の意味もなかった。

乗り換えアピールのためのシール

上海到着後は看板の指示に従っって乗り換え。

上海ローマ行きの待ちターミナル

上海空港ではWi-Fiが使えたけど、
LINEなど一部サービスが使えなかった。

スマホ依存症のShunには耐えられなかったから、
HolaflyっていうeSimの会社を使ってみた。
VPNを挟まずに、LINEも使えたからおすすめ。


ちょっと高いけどShunみたいにスマホ依存していてかつ、
クレカ情報など安全に入力したい人のは空港のWi-Fiよりいいと思うよ。

機内に乗り込んで、定刻通り出発

上海ローマ便


出発後1時間くらいして1回目の機内食
チキンヌードルとポークフライドライスが選べたと思う。

1回目の機内機内食
チキンヌードル

どのタイミングか忘れたけど、2回目の機内食

2回目の機内食
チキンライス

そして、到着前の軽食にツナパン

到着前の軽食

ツナパン以外普通に食べれる味だった。
すごく美味しいわけでもなけど、全然食べれた。

中国人のCAさんも英語でコミュニケーションは取れるし、
安心安全の12時間フライトやった。

ローマ到着後の入国ゲートに行く電車

ローマ到着後、マルタ行きの便のチェックインができるまで3時間くらいあって、ただひたすら待つだけだった。

空港のWi-Fiは問題なく使えた。
21時頃、
やっとチェックインカウンターに人がやってきてチェックイン開始

Malta行きは23:35

21時30分頃にやっと出国ゲートに入って、
お腹空いてたから、プライオリティパスを使ってご飯を食べようとラウンジを探しまくるもほとんどのラウンジが21:30には受けつけが終わっているか、満席で入れず。(確かローマの空港にはプライオリティパスでハイRESUラウンジが3つあったはず。)

1つだけまだ受け付けているところで順番待ちをしてると最後の一人だけ
入れてくれるということで閉店10分前にラウンジにイン。

プライオリティパスで入れたラウンジ飯

美味しくもなかったけどコーラが飲めて大満足。

ラウンジ閉店後は、出発ゲートの前で待機。

Malta行きゲート

ほぼ定刻通りに出発

そしてほぼ定刻通りに到着

Maltat着

この後無事にマルタに入国できたけど、
福岡から共に来た、キャリーバック2個をロスバケ。笑

Appleのエアタグを仕込んでたのでまだローマにいることが発覚。

荷物のカウンター荷向かうと、他にも3組もロスバケしてて、
手続きするだけで1時間以上かかった。

マルタ到着の二日後に無事に荷物は届いた。


ロスバケ対策としてエアタグと、
3日分の下着と洋服は着ない持ち込み荷物に持っていくことをShunはおすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?