見出し画像

3/13 胃が痛い、酒を飲む

半年前まではお酒大好きで一人でも自宅でも頻繁に飲酒をしていたわけだが、今ではもう生きていくためにお酒は必要ないのかもしれない。

昨日は会社の同期と5人で飲むことになった。そもそも4人以上の飲み会は参加したくない。基本的につまらなくなるし、人が多いがゆえに諸々の意見が分かれてしまうから面倒。

散々迷った挙句、飲み会自体も会うのも久しぶりだったこともあり参加することにした。案の定つまらなかった。自分の感覚を信じて本当に行きたい予定だけに参加することにしよう。

胃が痛いながらも少しだけお酒を飲んだが、あまりお酒を美味しく感じなかった。
おそらく安い居酒屋でハイボールを飲んだからかもしれないが、せっかく飲むなら美味しいお酒を飲みたい。居酒屋の料理も味付けが濃いせいかあまりおいしく感じない。普段から健康に気を遣って身体に良くて優しい味付けのものばかり食べているから味覚も変わったのかもしれない。

おそらくもう自分にはお酒は必要ないのだろう。人付き合いで飲むことはあるだろうが、頻度も減り、お酒にも弱くなり、健康にさらに拍車がかかることは言うまでもないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?