見出し画像

彼女ができたので生き方を変えよう。

ついに私にも、

雨降る季節に春が訪れた。

要するに一目ぼれというやつで、人生で初めて、仲良くなる前に好きになり、アタックして距離を詰めて告白するという青春にどっぷりつかったようなことをした。ちなみに昨日6/21に付き合ったのでものすごくタイムリー。

今までは、友達から彼女になったり、好きになってもアタックなんてできないシャイボーイだった。

でももう28歳、足踏みばかりしてはいられない。

そんなわけで彼女ができたので、今までみたいに自分だけの生活が成り立つよう生きることは出来なくなってくる。

自分の芯は守りつつ、日々の生活指針を変えていこうではないか。

①貯金

②仕事

③健康

主にこれ3つだろうか。

①貯金

目標:2021年中に100万貯金&歯の治療代50万返済

これは非常に由々しき問題。

今までは貯めては大きな出費、貯めては大きな出費を繰り返していて、今に至っては80万近い歯の治療代を一旦立て替えてもらっていてそれを1年かけて返済していくという気持ち悪い状態。

幸いちゃんとボーナスももらえるし、7月から給料も上がる。生活コストもそんなに高くないから物欲と謎の食欲さえ押さえたら、2021年中に100万貯められるだろう。もちろん歯の治療費も返済しつつ。

②仕事

目標:35歳で650万ぐらい?何すれば年収上がるか教えてほしい。

これは嫌だなあ。自分一人が生活していくには今の仕事今の熱量で問題ない気がしていたけど、やっぱりまずいのかなあ。

5年後には600万ぐらい稼げるようになっていれば、いいかな。誰も怒らないかな?

でもさ、正社員って何したら給与上がるとか不明確だから結局目の前のこと一生懸命やるしかないんよね。

↑考えるの放棄してるかな?

でもなあ、年収上げるマインドないんだよね。生活コスト落として生きやすくする方が絶対難易度低いんですよ。

堅めのIT会社員やってて仕事にのめり込んだらメンタル死んでしまうことが分かったからほどほどにしたいんですよ。

↑これも甘え?

まあ、少なくとも家族を一人で養えるぐらいの馬力は35歳までにはつけておきたいね。

③健康

目標:体重を58㎏キープかつ6パックをほぼ実現させる(腹の肉落とす)

これ、健康的で格好いい自分でいるためには必須。

2019年12月 65kg(健康診断結果死んでた)

2020年10月 62kg(少しやせたがここで本気の減量開始)

2021年02月 57kg(減量成功、下っ腹以外は完璧)

2021年04月 54kg (胃が死んで、変なやせ方した)

2021年06月 58kg (食べる喜びを感じ、増量)

やばいよね。腹の肉落として6パック作りたかったのに。

まあ体重なんてただの数値やから気にするのは良くないんだが、体型見ても少しよろしくない状況。

やるべきことは決まっている。

・毎日の食生活(ファストフードNG、一人での糖質脂質飲酒祭り禁止)

・毎日の筋トレ&散歩で有酸素

これだけでそこそこのボディメイクできることは実証済だから、後はやるだけ。

まあ、こんなもんか。

①貯金

2021年中に100万貯金(歯の治療代50万返済)

②仕事

35歳までに650万稼げるおじさんになる

③健康

体重キープで腹の脂肪を落とす(2021年10月頃を目処に)


がんばろう。

そして、昨日できた彼女とこれから仲良くしていきたい。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?