見出し画像

4/6ストリートライブ@川崎

無事終わりました、ストリートライブ@川崎‼️

本日は、ライブ前の午前中に音楽チームで集まって、ミーティングをしました🗣️✨

レンタルルームを借りて(あのお部屋お化け出るかと思ったよね、スリリングで面白かった👻)、前回のリハーサル&ライブの実施報告とスケジュール確認、具体的な目標、それから次のライブ日程等々話し合い。

チーム終焉、全員キャラクターが全然違って、得意不得意も見事に違っているから、歯車がガチャガチャ合っていく感じが面白い。みんな真剣だからぶつかり合うことも容赦なくって、なんかいいなぁなんて思いながらみんなの姿を眺めていました。

そして本日はめでたく新しいメンバー2名をお迎えしました。ラジオMCなどコンテンツ周りと営業を担当してくれるゆうブゥ(私の高校の同級生)と、SNS運用と映像編集兼デザイナーのヒロくん(yuitoくんの親友&ダンス世界大会出場経験アリ)です。

まさに集まるべくして集まったメンバーという感じ。
もう、その一言に限る。

本当にキャラも良すぎるので、会場にメンバーを見つけた際にはぜひ声をかけてみてくださいね、楽しくおしゃべりしてくれると思います♪

ミーティング終えて腹ごしらえをして、一時間半ほどギターと合わせてライブ場所川崎へ。

yuitoくんに関しては本当にお耳のセンスが素晴らしくって、ギター伴奏だけじゃなく私の歌と伴奏音源のバランスを瞬時に聴き取ってくれてベストな音量に仕上げる音響のスペシャリストだなぁと改めて。

あんなに歌い心地のいいギター演奏、他にないです。

もしライブいらっしゃる方がいたり映像をご覧になる機会があれば、彼の表情や私の歌にぴたりと寄り添う演奏に注目してみてください、まさにマジック🪄です。

それから今日は映像&SNS担当ヒロくんの提案で初インスタライブもおこないました!なんと「いいね」1200件超えだったみたい。素直に、嬉しかった☺︎

一ヶ月でこんなふうになるなんて、信じられないことばっかり。チームのみんなありがとう。

来月はオリジナル曲を披露できたらいいね。

さて、今日のセットリスト(順不同)です。
もしかしたら抜け漏れてるかもしれないので、気づいた時に追記しますね。

【4/6 SET LIST】
1. Jewelry day/絢香
2. 愛を込めて花束を/Superfly
3. 負けないで/ZARD
4. 糸/中島みゆき
5. ソラアイ/Every Little Thing
6. Pretender/Official髭男dism
7. オリビアを聴きながら/杏里
8. やさしさで溢れるように/JUJU
9. Heal the world/Michael Jackson
10. Nothing's Gonna Change My Love for You/George Benson
11.未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
12.ワインレッドの心/安全地帯
13.赤い糸/コブクロ

私自身が楽器そのもの。

頭蓋骨がジンジンゴンゴン痺れて、大きく膨らみ萎み続けた腹筋はとても痛くて、我を忘れて歌う時間。【自分の体から音を鳴らす】ということが一体どういう事なのか、人生で初めて思い知らされた二時間でした。

小休憩で挟んだ私とyuitoくんのMCも、みにきてくださった方々との新たなコミュニケーションが生まれるきっかけになって楽しかったです☺︎

今日のライブでも、小さいお子さんが立ち止まってくださったり、人生の先輩方がたくさん聴いてくださったり、大学の同級生とその愛する人が一緒に足を運んでくださったり(遥々埼玉からありがとうございました。)、ユウブゥも予定を終えてまたきてくれたり、本当に遠くの方で私たちを見つめながら聴いてくださっていたり、目を閉じて私たちの演奏に耳を傾けてくださっていたりと、マイクの先に見える景色が嘘の様で、すごく幸せでした。

ありがとうございました。

最後、足を止めてくださったリスナーの方々とお話をしている間、黙々とギターや機材を片付けてくれるヒロくんさゆりちゃんの姿にも心強い気持ちでいっぱいになりました。

これからまたこつこつ自分たちの音楽、こしらえていきたいと思います。いろんなコンテンツも、専門チーム発足に伴い始動していきます。そういえば、yuitoくんのブログも始まるとか始まらないとか…??😃

もしスタートしたら、スグにお知らせしますね💐

⭐️公式LINEはこちらをクリック⭐️

今夜は一旦、体も心もゆっくり休めて、また明日から準備します。

聴きにきてくださった皆さん、そしてライブを全力でサポートしてくれたチームのみんな、今日もありがとうございました。

4月はあと残り19日、25日、30日を予定しています。
次回以降は新宿でのライブも準備していますので、お時間ある方は是非いらしてください🧞‍♂️

お疲れさまでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?