見出し画像

コンビニでの食事をやめます! №96

年末年始に今年の目標を立てました。

長期的な目標や、中期的な目標は以前からぼんやりとはありましたが、私の場合はそれだけでした。

ぼんやりと行きたい場所はあるけれど、具体的にどうやっていくかがありませんでした。

今年はそれをできる限り具体的に書き出し、手帳に張り出しました。むしろ、そのためだけに手帳を買いました!笑笑

やはり、目標を見える化すると自分の頭の中も整理されます。
そして、迷った時にその目標に向かっているか否かで判断することができます。

目標は大きければ大きいほどブレが少なくなります。

そしてそれに向かった小さな目標をクリアしていくことで一歩づつ階段を登っていきます。
1つの小さな目標をクリアした事で自信がつきます。
私は今月一つの小さな目標をクリアしました。
それだけでも精神的には大きな成長です。

登る山を決める、一歩を踏み出す。
こうして一歩踏み出そうとしている自分にワクワクしている。
自分がどうなっていくか楽しみと期待しかありません!

あっ、あと昨日新しい目標を作りました。
コンビニでの買い物、食事をこれからなくしていきます!
コレあえて宣言します‼︎

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!