見出し画像

自分の時間配分

考えられないぐらいnote書いてませんでした。
お久しぶりです。
この間はオンラインサロンの方もほったらかしにしてました。

もっぱら課題をしながら、オフラインの付き合いをしていた期間でしたね。

色んな人と会って話して、やっぱりそっちのほうが断然楽しかったです。
もっともっといろんな人と会って話をして、吸収して学んでいきたいと強く思いました。

人と直接会っているときはその人のパワー、オーラを感じながら前進でコミュニケーションがとれるので、そりゃもちろん疲れますけど、わくわく感が半端ないす。

でも人と会うとどうしても時間は過ぎるのは早いです。
ズームで会って話しているときは、バイバーイってしてから右上の✖を押せば、もう自分の家の中で自分だけの空間でまたすぐに違うことが出来るんですけど、人と実際に会うとなるとその場所まで行って帰っての時間があるので、気づいた時には「あれ、こんな時間かぁ」となる。

あんなに時間の使い方を持て余して毎日を埋め尽くそうと頑張っていた自粛期間があったのに、今はもう「時間がない」とか言って。

せこい生き物だなぁとつくづく思います。


色んな人と会って、学んだのは、
付き合う人との時間配分考えなきゃなぁ、ってことです。

当然いろんな人がいる中で、いろんな人に誘われたりして、自分が本当に会いたい人行きたい場所ではないとこに行かなければならないことがあります。そういうところに行っていつもきまって思うのは「あ、今あんまり有意義じゃない」ってことです。

しょーみなところ、コスパが悪い。
そらもちろんお金使ってみんなでわいわいやってるのも楽しいですが、それがどこまで本当の楽しさなのか。

そう考えたときに、
そういう人間関係は全く持たない。なのか
上手く付き合う。なのか
人それぞれでしょうけど、僕の場合はそういう人たちと付き合う時間配分をしっかり考えないといけないな。と思います。

くれぐれもその人たちが悪いといっているわけではなくて、
その人たちと時間を共有しようと決めた自分が悪いんです。その人たちからも学ぶことはありますし、なによりワイワイするのは楽しいです。

ただまぁ自分の限られた時間の中で、何%までであれば付き合っていけるのか、そこは考えたうえで楽しまないとあかんなとは思います。

仮にそういう人間関係ばっさり切り捨てたとしても、
多分全然困らないと思いますし。
相手に「ノリ悪」とか思われても、
もう誘われなくなって、逆にいいでしょう。

相手からしてもノリ悪い奴とつるんでても楽しくないでしょうし、
Win-Winやん!

てな感じです。
サラリーマンで言うところの、「行きたくない飲み会」的な感じやと思います。

でも総じて、オフラインがやっぱり好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?