見出し画像

谷山くん

谷山君という高校の友達がいます。
彼は笑いのセンスに長けていて、とりあえず面白い野郎ですがすこし常識はずれなとこがあります。笑
まぁとりあえずイイ奴です。

彼はまぁ典型的に勉強なんかしない奴だったんですね。
テストは必要最低限で潜り抜けてるようなタイプです。
そんな彼が最近TOEICの勉強をして、英会話をやっているというのです。
これはもう僕としてはスーパーサプライジングなことでした。
こいつが英語の勉強を自主的にやりだす日が来るなんて…

人は変わりますね。
彼にとっては何気ないことかもしれませんが僕としてはすごい刺激をもらいました。特にこの期間周りの変化が見えづらい中で自分のことしか見えなくなりがちだったんですけど、やっぱり状況は変わっていきます。

自分だけが努力している、
挑戦している、
考えている、と思ったら大間違いです。

他人が見えないところで自己投資をしているぶんを考えないといけません。
別に谷山君がライバルとは思っていませんが(笑)

自分がどう変わるか
自分がどうしていくか
自分に何が必要か
自分自分自分という思考になりがちな僕にとってはとても気づかせられる出来事でした。

あと、谷山君にこのnoteを少しずつ広めていってもらえるようにオファーしました。
彼は”基本的には”イイ奴なので、イイ奴を演じているので(笑)
快くOKしてくれました。

これでnoteを書く意味がまた一つ増えたような気がします。
ありがとう。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?