見出し画像

ポタリングで漁港と角島

先日、角島までポタリングしてきました。
本土と角島を結ぶ角島大橋がフォトスポットとして有名な場所ですね。

角島は下関市にあり意外と家からも近かったのでJR山陰本線で小串駅まで行ってそこから自転車で角島を目指しました。
※本当の最寄り駅は阿川駅ですがJR山陰本線は昨年の大雨の被害で小串駅から長門駅間で代行バス運転となっています。

レトロな駅舎の小串駅

小串駅から角島までは約30kmです。ロードバイクならあっという間ですが、私が乗っているブロンプトンはそこまでスピードは出ないので漁港や海水浴場に寄りながらのんびり進みました。

漁港とブロンプトン

小串駅を出発して約1時間40分で角島大橋に到着しました。
いろんな媒体では見たことありましたが生で見るとテンション上がります!

いよいよ角島へ……というところでブロンプトンのタイヤがパンク。工具も予備のチューブも忘れてしまっていたので最寄りの阿川駅まで約1時間徒歩。
以前、しまなみ海道で同じようなパンクで10km歩いたこともあるし気持ち的にはだいぶ余裕でした。

途中の海水浴場でシーグラス集め
阿川駅の近くに王冠が錆びた未開封のビール瓶が。
中身が気になります。

今回は角島大橋までで撤退となりましたが次は角島まで行きたいです。夏はきついので秋に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?