見出し画像

EP2.移住を考えたきっかけ

まずは熱海への移住を考え始めたきっかけから。

今となってはかなり記憶が曖昧になってきていますが、ひとつに「ポツンと一軒家」の影響があるのは間違いないですね。とある回で古民家を改修して生活されている方が出演されていたのを観て、「こんな所で暮らしたい!」と思ったのが移住を考え始めたきっかけだと思います。テレビを見ながら伊豆の祖父母の家で遊んだ幼少期を思い出して懐かしんでるうちに気持ちが高まっていった感じです。

あとは西荻窪にある一欅庵でしょうか。1933年に建てられた洋館付きの和風住宅。とある落語会で伺ったのですが、その雰囲気に魅了されて講演後の建物をご案内いただいちゃったり。古民家というものを意識したきっかけとも言えるでしょう。→https://www.suginamigaku.org/2016/03/ikkyo-an.html

そんな古民家や田舎暮らしへの思いが芽生えてきた昨年7月、いよいよ家探しでもするかと嫁が某不動産会社との打合せをセッティングしたことにより事が大きく動き始めました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?