見出し画像

ニートの家計簿 2018 3/29

お寿司とえっちと時々オヤジ

こんにちはエリートニートです。

昨日は、約束通り歌舞伎町。
お寿司先生と待ち合わせ。
再会の場所はロマンチックにベルク前。
先生はとても寒がりで、冬物コートに厚手のマフラー、仕方がないでしょ、見た目通りのおじいちゃま。

区役所通りのお寿司屋さん。いつもここで夕食を。

冬のメニューも大好物だが、春のメニューに心は踊るよ歌舞伎町。

帆立の焼き物、平目のお刺身、極上寿司のオーダーで、テーブルの上は乱行パーティー。

好物のネタは別皿で、わたくし専用ニートプレート。

同じ話しを繰り返す、お寿司先生に相槌を。
わたくしはいつも頷くだけで、会話の中身はビールで流す。
お寿司先生が長く話し、一呼吸つく間にわたくしが、極上の笑顔を差し上げる。
2人の会話は不平等、それがわたくしたちの平等で、誰も知らない不調和音。



ホテルの一室でバスローブ姿のニートが1人。お寿司先生はわたくしを見つめる。満足そうな笑顔を浮かべて『ありがとう』、そう言い、わたくしの手を握る。

お寿司先生と出会って3年半。ひょんなことからわたくしを好いてくれる変わったお方。
お小遣いをあげるから、月に1〜2回会ってくれ。それが彼からの申し出だった。

断る理由も特になく、お寿司を食べて、ホテルで休む。そうして気づけば3年半。

やっぱりお寿司はお好みが好き。
あなたのお好みはどんな子かしら。

そんなこんなでニートの家計簿


【2018 3/29】

収入
先生からのお気持ち…90,000円

支出
上野公園缶ビール……400円
上野の居酒屋さん……2,800円
友達への返済 ……3,000円
歌舞伎町飲食代 ……1,000円
お花代 ……3,960円
八海山一升 ……2,980円
タクシー代 ……2,200円
スイカ代 ……1,000円

合計出費 ……17,340円
合計収入    ……72,660円


先生と解散した後にお花見を。
友人が歌舞伎町で待っている。わずかの距離をタクシー移動、ダメねと自分に言い聞かせ、財布に甘えて自分に優しく。



エリートニート


#ニート #エリートニート #パパ #パトロン #新宿 #歌舞伎町 #寿司 #お寿司 #野郎寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?