見出し画像

【小説】一星欠けた あとがき

ぶっ殺す。
ヨクナイ言葉ですね、それ。

ぶっ殺す。
良くない言葉です、これ。

ぶっ殺す。
ヨクナイ言葉でしょうね。
でも。

そう思ったから、僕はヒトを殺さずに済みました。

でも。
そんなことばっかり言っていたら、
手で触れられる物はガサガサした手触りに
手で触れられない物はもっとガッサガッサになってしまう。

「ヒトと人は分かり合える生き物で」
「人は人を支えたがる生き物で」
「明日を信じられるのはヒトだけで」
「だから」
「良い言葉を使いなさい」
そんな言葉たちの裏に置かれたゴミ箱。

(からっぽってかんたんでしょう?)
(良い言葉に使われなさい?)

僕のゴミ箱は、簡単に倒れてしまう。
ゴミを掻き集めるのは、ガッサガサに荒れた手。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?