見出し画像

【詩】Shooting star night music

アボカドをばちで叩くと音がする
トゥイックル、トゥイックル
トゥール、トゥール
きみの耳には どう響く?

  ✯  ✯  ✯

分厚い扉に金のプレート
流星がいま掠めていったよ 憧れの名
小説に登場の会員制クラブ
現実世界こんなところで見つけるなんて

玉突き台の紳士一同
ビリヤードもおこなわず
視線と視線で互いのカードを透かし読み
ははあ、これはあれですね
一夜のお相手を探し求める、ナ・ン・パ
酒の飲めない少年も ゲームに参加できますか

アボカドをばちで叩くと音がする
夜更かしの耳は五線譜の cocktail shaker 
打ち上げ華火さんざめく前夜であれば なおのこと

トゥイックル、トゥイックル
トゥール、トゥール ♫

♪ ツキガノボッタ ギンノリンプンフリマイテ

カタットュ タカットュ カットュカッカ・カカトナル ♬

さあ少年、きみの音色を聴かせておくれ

ボクのトナリのスイヘイがクロイバナナヲ ニギッテル
ヒガシのカジならエデンノヒガシ
ヒガンの火事なら橋毀セ

接吻の南風 幾千浴びた耳や耳
椰子の葉のそよぎでそばだてる

「アハッ、火事なら飛び込むものでしょう。
少年よ、明日の華火はサイダー舐めて仕舞いかい?」
 
お会計は しけたトランプカード 
♧♤ 2のone pair
なにくわぬ瀟洒な指でレジ係 joker笑顔でうら返せば
――ぜんぶ脱いで 飛び込んじゃいな――
なんて 
ウィンクする Jackのヤツが2枚



あの火に とびこむ ぜ?


 
…………………………………………………………………………………………………………………………
[一行あとがき]
夢で見た光景をもとに書いた詩です。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?