見出し画像

アニメの名言から学ぼう!Part.3

<いつもの挨拶>

皆さ〜ん!

おはようございます、こんにちは、こんばんは♪
未来の飲食店オーナーの周平です!

今日も、「アニメの名言」から学んでいきましょ〜!

今回の名言のアニメは、自分も明日が楽しみになる作品の映画からです!

<今日の格言>

今日の格言は〜

「出来るかどうかじゃない、なりたいからなるんだ海賊王になるって俺が決めたからなるんだから、その為に戦って死ぬんなら、別にいい」        「ONE PIECIE FILM Z」より、ルフィ

自分の夢を曲げず、自分の決めたことの為なら、死んでもいいと言い切れるほどの覚悟!

いつもルフィを見ていて感じるのは、

壁にぶつかればぶつかるほど、自分の夢が明確になっていくような、

自分の夢を叶える為なら、躊躇がないところとか、

尊敬であり、覚悟できてることって、自分にはあるかなって感じます!


そして、大人になるにつれて、やりたいからやるではなく、

出来るからやる、出来ないからやらないという選択になってないかなって!


自分の人生を楽しくするのは、自分だし、他の人が無理だろって言っても、やり切るから、その人は偉人と呼ばれるんだと思います!



自分も決めていることの、「飲食店を開ける」は必ずやり切ります!

今日は、ここまでにしていきましょ〜!

それでは、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?