見出し画像

【人生初、生きた球を打ってきた!?】野球をやってみました!!

【あいさつ】

季節も一気に変わってきましたね…
まさに季節の変わり目、皆さんは体調管理されてますでしょうか?
余談ですが、季節の変わり目以前に夏に扇風機を浴びすぎて、風を引いた金子ですw

さて今回は、スポーツ好きということを過去投稿でアピール(?)してきた私ですが、ついに人生初の打席で人の投げた球を打つ!ということをやってきました!!

【野球、好きだったの?】

サッカーの記事しか書いてなくね?
野球要素どこ?
そう思った方へ!
実は、自分の趣味はバッティングセンターにいくことなんです!

好きなバッティングセンターもあるくらいで、
秋葉原のヨドバシカメラの最上階のバッティングセンターとか、新宿の老舗バッティングセンターなど、月に2~3回くらいですが、行ってます!

元々何でサッカー?と聞かれた時に、「小学校にサッカー部があったから」と言いうのが最初に答えます!
???
オリバー・カーンは?と思われた方へ
サッカー部があること小学校1年生にしり、4年生からしか入れないことを知りました。4年生になったら、入ることにして、それまでサッカーを公園でやったり、試合を見たりしていた時、日韓W杯で活躍していたオリバー・カーンを見て、GKをやりたいとなったんですよね〜

つまり、小学校にサッカー部でなく、
野球部があったら、
男子バスケ部があったら、
バレー部があったら、
と入った小学校の部活で今何してるかもだいぶ変わっていたかもですね!!

というくらいには、球技全般が好きです!!

なので、今でもフットサルは月に1~2回やっているのですが、
野球はやったことなく、いつかは生きた球を打ってみたいということを話したら、
友人に野球に誘ってもらいました…

話してみるものですねw

【結果はどうだったの?】

実際に守備練習なども体験させてもらいましたが、
結構難しいんですね、捕球って!!!

野球部出身の方、大尊敬です!

実際試合になって、2打席立つことになりました!
結果…

1打席目:左中間2塁打
2打席目:三振

いやぁ〜
当たった瞬間、気持ちよかった!!!
2打席目は調子に乗りました…

それでも、楽しかったのは事実なので、
10月にも参加してこようと思います!
次回で打率を上げます!!!

それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?