見出し画像

『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』の研修を開催しました!

拙著『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
を学び実践するための「10x」の研修を開催しました!

10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み

この研修は、初出版記念で行った「10x祭り」の
クラファンのリターンとして提供させていただき
一般社団法人 ヘルスケアイノベーション協会 代表理事であり
一般社団法人 睡眠栄養指導士協会の理事・顧問も務める
山口真由子さんにご支援いただきました。

山口さんは『3時間の睡眠で8時間分の
リフレッシュができるハイパフォーマンス睡眠』
の著者でもあり、株式会社ハイパフォーマンス
の代表として、「ハイパフォーマンス」に特化した
教育を体験を提供している自分と共通点がある
ことも今回の研修を開催したきっかけでした。

3時間の睡眠で8時間分のリフレッシュができるハイパフォーマンス睡眠

ちなみに「睡眠」はハイパフォーマンスを
発揮する上で重要な要素の一つです。

「ハイパフォーマンス睡眠」を知って実践すれば
仕事もプライベートも最高のパフォーマンスを
発揮できますので、睡眠の質を高めたい方は
本書を読んで役立てていただけましたら幸いです。

「10x」の研修では

・「10x」は未来を変える力がある理由
・10倍の目標の設定とシェア
・10倍生産性向上するための方法
・ユニークアビリティの明確化
・10倍加速成長するためのプロジェクトシート
・10倍最強チーム構築のやり方
・ブレイクスルーを起こす4Cの公式

などについて、「10x」の著者である自分が
「10x」を実現するにあたり、特に重要である
と思う具体的な内容をお伝えしたり
ワークや発表を行いました。

研修を行った場所は
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の
エグゼクティブ・スイートの部屋。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは
ハワイへ家族旅行した時に泊まったことがある
良い思い出のあるホテルで、横浜にも新設されて
今回初めて訪れましたが、とても素敵な場所でした。

研修というと、いつもは会議室や
セミナールームで行うことが多いのですが、
今回は少人数のグループセッションの
ような形で行い、スライド資料をスクリーンに
写す講義形式ではなく、紙の資料を使って
対話をしながら進めました。

こうした研修を行うときは
環境が大事だと思っていて、
素晴らしい横浜の海と港を見渡す景色が
エグゼクティブ・スイートの部屋で
実施できたことは、特に10倍の未来を
イメージするにあたり効果的だったと感じています。

そして何より、今回の研修に
参加された成長意識の高い方々の
10xを学ぶ姿勢が素晴らしかったです。

自分の研修では「ユニークアビリティ」という
①好き②得意③人の役に立つ④お金を生む
4つの条件を全て満たして情熱を持って取り組める
能力を明確化したのですが、

研修が終わった後に半日かけて
各々のユニークアビリティを
最高のエネルギーを発揮できる形で
言語化されたと伺いました。

研修をただ受けるだけでなく
本気で実践するということが
このような行動からも伝わってきますし、
皆様10xの実現へ向けて前へ
進んでいることを感じました。

伝説の戦略コーチ、ダン・サリヴァンが
創業したStrategic Coach社で20年以上
2万社に教えられて検証された内容であり、
自分自身も実に試して効果が出たことや
この方法を教えた人たちも再現性高く
結果が出ていることから
自信を持ってお伝えすることができています。

自分はダン・サリヴァンが教える
事業を10倍にしながら自由な時間を増やす
「10x Ambition Program」を卒業した
唯一の日本人であり、そこで学んだ内容を
より日本人に実践しやすい内容として
『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
に体系立ててまとめましたので
教える資格があると思っています。

ダン・サリヴァンも、日本で「10x」の教えが
広がっていることを喜んでいますし、
実は6月21日に自分のメンターであるダンと
組織心理学の専門家ベンジャミン・ハーディー氏の
共著『10倍成長 2倍より10倍が簡単だ』
が新刊として出版されました。

「10x」に興味のある方はぜひご覧になってください。

10倍成長 2倍より10倍が簡単だ

※投稿では全く触れていませんがw、カバー写真に写っている『習慣は3週間だけ続けなさい』は、今月SBクリエイティブさんから発売されたばかりの自分の著書の新刊です。10xを実践するにあたり、行動を継続して習慣化するための方法について書いています。

習慣は3週間だけ続けなさい
「認知科学」×「コーチング」が教える自分を変える方法

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長

「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#日本実業出版社
#睡眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?