見出し画像

鎌倉に引っ越した後の新たな発見

家族と伊豆旅行へ。

最初に訪れたのは
伊豆高原のシンボルと言われる大室山。

大室山は標高580mの山で
伊豆の火山群の中では
最大の火山の一つだそうです。

噴火したのは約4000年前の
縄文時代の時で、すり鉢状の山頂を
かつてはここが噴火口だったんだと思いながら
お鉢巡りをしました。

快晴の天気に恵まれて
富士山や相模湾の美しい景色を
見渡すことができて気持ち良かったです!

大室山は国指定天然記念物で
山頂へは徒歩で登ることができず
リフトで一直線に上がったのですが
山頂には雪が沢山残っていて
普段めったに雪を見ない子ども達は
おおはしゃぎでした。自分もですが。笑

少し前までは大阪、兵庫、広島を巡る旅を
友人達としていて、家族と一緒の旅は
久しぶりでしたが、小学生の子ども達と一緒に
こうした時間と体験を共有できるのは
やはりいいものだと感じました。

鎌倉に引っ越してからは
伊豆方面に旅行しやすくなったことにも気づきました。

以前、東京に住んでいた時には
移動時間が結構かかっていましたが
鎌倉から伊豆までは移動時間が短く
現地で楽しめる時間が増えたことは
鎌倉に引っ越したメリットの一つだと思います。

温泉が好きなので、
鎌倉からアクセスしやすい熱海や箱根に
行きやすくなったのも嬉しいですね。
 
コロナ禍により、好きだった海外旅行へ
行きにくくなりましたが、
海外旅行ではなくても楽しめる選択肢というのは
実は沢山あったんだと気づきます。

大室山は今回初めて訪れたのですが、
山頂からの景色が絶景でおすすめの場所です。

大室山へ訪れた後は温泉旅館でゆっくり過ごし
旅は続きます。

追伸:
働く時間を3分の2以下にして収入を2倍以上にする
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
https://highperformance-coach.com/optin
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のキーワードでYouTubeのトップクリエイターになりました!
仕事や人生に役立つ話を毎週木曜と日曜の18時に動画で配信しています。

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#鎌倉生活
#伊豆
#大室山
#伊東

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?