見出し画像

やりたいことがあったらやる。それ以上の理由はなくていい。

友人からの誘いを受けたことをきっかけに
社交ダンスのレッスンを妻と一緒に
受けてきました!

初回のレッスンに
ドキドキしながら参加しましたが、
先生も、一緒に参加した皆さんも
優しく温かく迎え入れていただき
楽しくダンスを学ぶことができました。

自分たち夫婦以外の方々は何度か
レッスンを受けられていたことから
ついていくのがやっとでしたが、
1時間半ほどで、ルンバとジルバの
一通りのステップができるようなりました。

実は、自分と妻は16年前に
オランダのビジネススクールに
留学していた時にサルサダンスの
レッスンを受けたことがあって
その時の楽しかった記憶やステップも
思い出すことができました。

ビジネススクールを卒業してから
日本に帰国して、結婚・子育てを経て
これまで夫婦で社交ダンスを習えるような
時間がなかなか取れなかったのですが、

息子が中1、娘が小5になって
小さい頃に比べて手がかからなく
なったこともあり、夫婦で社交ダンスを
楽しめるようになったことを嬉しく思います。

「10x」で働く時間を減らしなら
大きな成果を出せるようになって
自由な時間が増えても、増えた自由な時間は
何かしらビジネスに役立つことをした方がいい
というような効率を優先してきた
ところが正直ありました。

けれども、ビジネスに「役立つ」とか
「役立たない」とか関係なく、
自分が「やりたい」と思ったことは
理由なくやれるようになったのは
一つの成長だと感じています。

自分のメンターのダン・サリヴァンも
「やりたいことがあったらやる。
 それ以上の理由はなくていい。」
と伝えていることも後押しになりました。

自分が「やりたい」と思ったことに
妻も賛同してくれて、一緒に同じ趣味を
楽しめることも嬉しいです。

何歳になっても、自分が「やりたい」
と思ったことはやり始めるのに
遅いということはなく、直感でそう思ったら
やった方がいいですね。

社交ダンスは実際にやってみて
楽しかったので、今後も定期的に
続けていこうと思っています。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#起業
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#社交ダンス
#ルンバ
#ジルバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?