見出し画像

そろそろ成人の日ということで昔の思い出Part③~20歳の頃に考えていたこと~

こんばんは 今日も寒いしおまけに雨が降ってきましたね☔️

本日は「成人の日

昨日ニュースを見ていたら

どこかの県では「ドライブスルー成人式」をしていましたね

斬新!

発想が豊かな方がいたのかなあ〜

地方は特にですが マックとかでも気軽にドライブスルーしますしね

コロナ禍でもマックは繁盛 特に休みの日とかにドライブスルーが長蛇の列になっているのを何回か目にしました

別にドライブスルーが新しいわけでもなく 成人式に掛け合わせたのが新しい

生まれてくる物事は全て掛け合わせってよく言います

日頃何気ないことを全然違うところに応用することで新たな需要が生まれます


ちょっと成人の日から脱線しましたが

写真は成人のお祝いをしてもらった時に祖父とパシャり📸

スクリーンショット 2021-01-11 22.09.59

祖父はイケメンでビシッとジャケットを着てくるところがさらにGOOD!

今も元気です!


さて成人の日の時私は大学生

将来どうしようかな〜ということはあまり強くは決めてませんでしたね

生命工学科という学科だったので

バイオとか再生医療系で何か活かせることをしたいなあと思いつつ

特に大学に残りたいとも思わず

絶対これっという入りたい会社や職があったわけでもなく


宮崎から東京に出て色々と刺激の多い環境だったし

スペインにも行ったり 大学の友達と飲み会したり バイトしたり

あと大学がちゃんと勉強しないと普通に留年があったので勉強したりと

なんやかんややることたくさんでしたね


そんなぼんやりとしか考えていなかった私でも

なんだかんだやりたいことは時間が経つにつれて見えてきているので


新成人の皆様!

今はできることを思う存分やって下さいね!!

今を大切に!!!


ではまた明日!!

画像2

(写真は昨日のnoteに登場したサグラダファミリアの内部!!)

#成人の日

#パパイア王子

#宮崎県

#新富町



宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!