見出し画像

21.2.7 『ミラクルPart1』

こんばんは🌕

早くも日曜日が終わりそうですね❗️

あっという間のお休み😲


今日の宮崎は暖かく🌞洗濯日和でした👕

割と今日はのんびりしていました^^

画像1

画像2

これは去年の梅🌸 今年もシーズンがきたみたい^^


さて 日曜日はてげ(※宮崎弁で「とても」)気楽に読めるシリーズということで

昔いった旅行先でのミラクル❗️


昔大学の卒業旅行でポルトガルに行きました🇵🇹

卒業旅行で浮かれていた&そこそこ海外も行ってたし慣れた気分になっていた私はやらかしました・・

観光地に向かっていた時に乗っていた路面電車(トラム)の中で事件は起きました・・

画像3


↑これがトラム

時期的に人も多く混んでいて トラムに乗ろうと並んでいました🚆

すると前に並んでいた女性グループの一人が「先に乗っていいよ👱‍♀️」と譲ってくれました

ここで特に何も怪しまなかった私は「ありがとう👱‍♂️」と言って乗りました

そのあとすぐにトラムに乗ってきた 譲ってくれた女性

車内は混んでいたこともありその女性は結構近くにきて

気付いたらその女性のグループの人達3人くらいだったかな?になんか囲まれてました

近いな❗️ 離れてくれよと思いつつ

まあでもせっかくのポルトガルの風景❗️楽しまなきゃ損だと思って私は外を眺めていました👀


そしてそろそろ目的地に着きそうな雰囲気になってきたところでその女性たちはいそいそと混み合う車内の中出口に向かっていく

急いでんのかなあ?などと呑気に思いつつ

「お〜到着だ〜お金出さなきゃ」と思ってカバンを開けようとしたら


「あれ?なんかちょっとカバン空いてんだけど・・」


因みにバッグはちゃんとチャック式のPORTERのカバン💼

おいおい嘘だろと思い中を開けて財布を探しますが


「財布がない〜〜❗️❗️」

そうです

財布盗まれました❗️


財布を盗まれたと気付いた時には女性グループは消えていました・・

直ぐにバスの運転手にも伝えましたが どんまい🙍‍♂️みたいな感じで普通にどうにもなりませんでした・・


とりあえずクレジットカードなどをストップし

来たばかりなのに半分くらいの現金とカードを失くすって💴・・この後2週間くらいあるんだけどどうしよう💧みたいになりつつも


まあでも命があるだけましか❗️ 

せっかく来たんだし楽しもう❗️と気を取り直し観光をスタートしました👱‍♂️

画像4

↑盗まれたことが判明した直後ですが 笑顔です笑


とりあえず財布を盗まれたことは忘れてランチをしていたのですが🍺

画像5

(ポルトガルにもパエリア!)

画像6

(タラを使った料理も有名!)


そういえばクレジットカード会社から現地の警察で盗まれた証明をもらって来てと言われていたことを思い出し

仕方がないから最寄りの警察へ👮‍♂️


警察署にて

👮‍♂️「名前は何よ⁉️」

👱‍♂️「シュウセイイワモトです❗️財布盗まれました❗️」

👮‍♂️「⁉️ ちょっと待っとれ(ニヤリ)」

警察なに笑っとんねん❗️と思い 待ってると

ニヤニヤしながら戻ってくる警察👮‍♂️

なんか手を後ろに隠してんなあ〜と思っていると

その手に持っていたのは 


なんと盗まれた財布❗️❗️❗️


なんと驚いたことに財布が盗まれたトラムには私服警官が乗っており

盗んだ女性と同じタイミングでトラムを降りた私服警官がそのまま追いかけ捕まえてくれたのだそう・・なんとイケメンな警官👮‍♂️✨


👮‍♂️「あなたスーパースーパースーパーラッキーマンだよ❗️普通こんなことないからね❗️❗️」とめっちゃ言われました笑


しかも更に驚くことに なぜか戻って来た財布の中に入れていた現金が増えていました笑

おそらく財布を盗んだ女性たちが現金をまとめて入れていたのでしょうが

お金が増えて戻ってくるなんて笑 ありがとう👱‍♂️笑


まあ増えてたお金は警察に渡しましたが

何一つ変わらず戻って来た財布に感謝しつつ

その後の観光からはちゃんとカバンには気をつけました^^


以上 旅行初日から起きたトラブル&ミラクルでした笑

でもこの旅行でもう一個ミラクルが起きたんです❗️

それはまた次回^^


では今日はここまで❗️

また明日✨

画像7

(ポルトガルのBeer🍺)

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

#食で予防

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!