見出し画像

21.5.25『青パパイア元気です!』

こんばんは!

南国宮崎のパパイア王子です!🤴


今日の宮崎は梅雨の合間の晴天でした☀️!

カラッとしていて洗濯日和でしたね👕


画像1


さてさて

本日は


「青パパイア元気です!」


ということで


最近青パパイア関連投稿があまりないな〜と思ったので、

今日は最近の青パパイアの様子をお届けします!



こちらは

青パパイア生産者のひとり

米良さん の青パパイア!



画像2


空がいい感じ👍


画像3


ダンスしてました🕺💃



今年は長梅雨が予想されますので、

収穫開始が例年と比べてどうなるのか



ずれるのか

ずれないのか

ずれるならどれくらいずれるのか



データを取得するいい機会ですね🤴



因みに昨年の今頃はこんな感じでした↓


画像4


写真で見た感じだと、若干昨年の方が生育が早いかな?

定植時期が昨年の方がちょっと早いので、その影響もありますが。



これから本格的に暑くなってくるので、これからに期待です👍




それでは今日は短いですがこの辺で🤴


画像5

久しぶりに登場の我が家のアイドル犬ですU^ェ^U


また明日🤴



#パパイア王子

#宮崎

#新富町

#青パパイア

#papaya



宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!