見出し画像

好きなお菓子①~芋かりんとう~

こんばんは

今日も一日お疲れ様です

お正月明けだからか まだ週の半ばですがちょっと疲れ気味な感じです


そこで今日は、ちょっと仕事から離れて好きなお菓子の話をします笑


今日登場する昔から好きなお菓子は

「芋かりんとう」です(パチパチパチ)

画像1

ノーマルな砂糖味や

塩味などもあって

サイズも100円くらいで買えるお気軽サイズから

お得用の業務用サイズまで

バリエーションがあるお菓子です

画像2

こういうちょっと太めのや

画像3

黒糖味のもよく買いますが(このタイプの前職の職場で週2~3袋食べてた)

画像4

一番はやはりこの細長いのが好きです


因みに東京にいた時には

「芋けんぴ」

って呼ばれてて

最初は??でしたが

宮崎でも言うのかな?

味はどこの県で食べても安定でした


小さい頃からずっと好きなお菓子

老若男女に愛されてて

お茶にもコーヒーにも合う


こういう商品を作っていくのもひとつの目標!


ではまた明日〜

画像5

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!