21.4.8『ランディングページ』
おはようございます☀️
今日も今日とて続いてます朝書き書き✏️🤴
昨日の宮崎も1日いいお天気☀️
今日は朝からたけのこ掘り!
田舎の贅沢✨
さてさて本日は
ランディングページ でございます LPとか略されますね
詳しくはこちら↓
1枚の縦に長いWebページのことで、アピールしたい商品・サービスの訴求を行い、コンバージョン(成約)まで完結させることを狙います。売上アップに直結する重要な役割を果たすのが、ランディングページです。
これまでパパイア王子商品はBASEなどのECサイトにまとめてはいたものの、よりひとつの商品をしっかりと説明して、しっかりと届けていきたいと考え、現在LPを製作しようとしています。
以前簡単に作ったことはありましたが、全然伝えられてないなあと感じ、ゼロから作り直しています。
これからはこの様な、これまでしてきたことを見つめ直す時間もつくっていきます。
これが↓劇的な変貌を遂げる予定です!
作るにあたって色々と調べていて、メモ変わりじゃないですが、小ネタをカキカキしていきます。
〜売れるLPの基本構成〜
①アイキャッチ・動機付け(ファーストビューにはキャッチコピー・写真・注文アイコンを入れる方が良い。申し込みアイコンは緑色の方がいいみたいです。赤色の方が良いってとある書籍にも書いていたのですが、赤色は赤信号にも代表されるようにストップさせてしまう心理効果があるかもということでした。確かに・・)
②商品の魅力・特徴(その商品が顧客のどんな負を解消するのか、その商品が優れている点をこれでもかと語る)
③信頼できることの説明(商品ストーリーやその商品に関する数字的根拠などですかね)
④クロージング(いかに購入へとつなげていくか。利用者の声やよくある質問などが代表的みたいです)
大枠はこのような順番で作られることが多いLP
全ての商品でこの通りになっているかというと、当然そのような事はなく、商品に合わせてベストな流れになっているようです。
健康食品系がLPで紹介されていることが多いですよね。
こんな派手なLPつくってるんだ。。見にくくないのかな?などと感じることも無くはないですが、それがその商品のベストだと判断されて作成されているLP。
色々見てみて、良い所は真似ていきたいと思います!
日々勉強だなあ〜〜
それでは今日も一日頑張ろう〜💪
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