見出し画像

刺激は少なく生きることでいざというときの感動が高まる。

好きな音楽を聞くと心地よいし、気分転換にもなる。しかしそれがあまり長時間だと人生の密度が薄まると最近おもう。

これまでかなり長い間音楽を聞いてきた。しかし現実を把握するには刺激が少ないほうが良かったりもする。音楽を聞いていると実際にやるべきタスクも後回しになる。やっていても集中力がでない。

たまにがいい。たまに聞くと感動して涙したりする。映画も動画も同じ。感受性というのは実際に自分が動くことで高まる。受け身では育たない。

食事も睡眠も恋愛もそうかな。

お腹すいたとき食べる料理は格別。

疲れてぶっ倒れた睡眠の質は凄い。

待ちに待った好きな人とのデートほどの幸せはない。

だが運動は別。毎日筋トレする。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?