318日目。自分スタイルを思い出した。

今までは稼がなきゃと思って仕事をしていて、その仕事を興味あるものにするために9月にいろいろ始めた。

でも今朝ひらめいたのが、最初はお金が無くて構わないから自分で仕事を作って稼ごうとおもう思う。
おそらく時間はかなりかかるとおもうけど、やりがい、生き甲斐としてはそのほうが自分に合ってる。

ひとまず9月まではシャンパンとホテルの配膳は続けるけど、10月からはホテルの配膳のみにして、その他を
フリーランスとして働くことにした。
明日、シャンパンバーの店長に夜話そうと思う。

お金が無ければ増やせばいい。そういう考えが33年間続いたけど、お金が無ければ質素に暮らせばいい。その代わり自分の仕事に一切妥協しない生き方にしたいと感じた。

ソムリエ資格は本気でしようと思うし、逆にあれこれせず、7月までは体作りとソムリエ勉強に専念しようと思う。

10月からやりたいことはたくさんある。でも自発的であればモチベーションが無限だということに今日気づかされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?