見出し画像

ルーティーンのため、早く寝る

本当に朝って大事だ。いや、朝が大事なのではない、起きてからの6時間位が凄く大切だ。

たとえば起きてからのルーティーンの途中で他の重要事を思いだし、後回しにしてしまう。帰ってからやればいっか。夜やればいっか。

それはやめよう!!

もちろん失敗は許す。だが後回しはホントに良くない。なぜかというと、仕事後は起きてすぐの自分が思うよりも結構疲れてるものだ。

ルーティーンにだいぶ慣れてきて、他の重要事や雑念が入りやすくなってきたのは逆に言えば習慣化してきている証拠だ。しかし問題は雑念が入り、きになったことを優先してしまうこと。ルーティーンは自分の目標へ向けてのやるべき重要事項を自分なりに決めたもの。だから毎日やるべきなのだ。

おろそかにしてはいけない。ルーティーンを軽んじない。ルーティーンは最優先。

それと何より大事なのは、早く寝て早く起きること。

4時半におきると決めたからそのために早く寝なきゃならない。

おやすみ。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?