『スーパーサッカー』も放送終了してしまう、、、

昨日、TBSが4月の番組改編を発表し、長年続いた『スーパーサッカー』が放送を終了してしまうことに、、、。

まず出てきたのは、
「またか、、、」という気持ちでした。

去年の『やべっちFC』に続いて、地上波の老舗サッカー番組が終わってしまうことはとても寂しい気持ちになります。

とくに最近のスーパーサッカーは、
「全部見る大作戦」「バナナキング」復活など、僕自身を含め、Jリーグが好きな人にとっては面白い内容をやっていただけに、余計残念に思ってしまいました。


ただ、「やべっちFC」が結果としてDAZNに移籍したように、

大衆向けではない番組、つまりサッカーファン向けの番組はきっと公共の電波(地上波)よりも、配信コンテンツとして運営した方が、視聴率の問題だけでなく、きっとお金の面でもいいことがあるのかなと。

だから、スーパーサッカーも配信コンテンツで続くのでは?

と、ちょっと期待しています。笑


ただ、地上波で誰もが見れるサッカー番組がひとつ減ってしまうのはちょっと寂しいです。。。

あとは『サッカーアース』と『FOOT×BRAIN』くらいですかね。

日テレさん!テレ東さん!
まだ地上波で見たいのでよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?