見出し画像

高校日本代表候補なし~準決勝、第101回全国高校ラグビー~

全国高校ラグビーも残すところあと3試合


大会連覇中の桐蔭学園は高校日本代表候補8人

対する國學院栃木は0

高校日本代表候補0でもBシードかつ花園ベスト4は立派

大方の予想は桐蔭学園の危なげない決勝進出だったであろう

かくいう私もこの試合の勝敗にはあまり興味がなかった

しかしジャッカルありきの密集プレーからのラインディフェンスを桐蔭学園が破れない

ペナルティも多く密集でのプレーに対応できなかった

対する國學院栃木は難しいゴールもきっちりと決めて得点を積み重ねた

國學院栃木のディフェンスは決勝でも機能するのだろうか

それは土曜日の決勝戦の楽しみの一つだ


もう一つの試合

東海大大阪仰星の高校日本代表候補は6人、東福岡は10人

高校日本代表候補だらけだ

昨年の準々決勝のロスタイム18分

両チーム共に一歩も引かない好ゲームの末に引き分け抽選

あれから一年、早いものだ

試合内容は予想外に点の入った試合になった

高校ラグビーらしからぬ派手なプレーも見られるなど

意外と慎重なゲーム展開になるかと思ったら大違い

良い意味で期待を裏切られた

レベルの高いチーム同士の良いゲームだった

実力上位で選抜優勝校の東福岡は準々決勝からどこか自信無さげな雰囲気が続いた

もっとやれたと思うのは私だけだろうか


全国高校ラグビーも残すところあと1試合

高校ラグビーが終わるとさすがに長かった正月感も終わりと言わざるを得ない

東海大大阪仰星はAシードから順当に勝ち上がってきたハイパフォーマンスのチーム

國學院栃木は県勢初のベスト4からの決勝進出

桐蔭学園の3連覇を阻んだ堅実なディフェンスでAシード校に対する

決勝戦で有終の美を飾るのはどちらの高校だろうか

全国高校ラグビーの決勝戦は1/8(土)14:05~

TBS系列とでネット配信で生放送です

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v