見出し画像

雨の天敵

今日は雨が降るなんて天気予報で言ってたかな


昨日も散歩の途中で雨が降ってきた

昨日は天気予報通りだったけど、

降り始めが予報よりも少し時間が早かった

雨予報を気にして早めに家を出たけど、

予報は外れて突然のにわか雨


急な雨にしかめっ面をして自転車をこぐ人、

びしょ濡れになりながらも平然と歩き続ける人、

仕方なく広がる突然のにわか雨の時の同じ光景


2度雨宿りして雨をやり過ごし、

蝉もまだ鳴くのをやめている

その間に足早に散歩を再開する

また雨が降り始めると長く続きそうだ

などと根拠のない心配をしながら、

いつもの川沿いを進む


傘を持って行くか行かないか

そんなもどかしい毎日はまだもう少し続くことになっている

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,730件

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v