見出し画像

早いもので~2022Jリーグ開幕~

今年のJリーグが開幕

放送開始直後に映る客席を見逃したくないのはいつのシーズンでも変わらない

お客さんがどのくらい入ってるのかとつい気になってしまう


我がFマリノスの開幕戦はホーム日産スタジアムでのセレッソ大阪戦

セレッソ大阪の乾選手を見る度に

彼のキャリアはマリノスから始まったのだと思い出す

日本代表の主力メンバーとしてワールドカップに出場するまでの選手に成長したことはひとえに感慨深い


マリノスとなって30年目の今シーズン

ユニフォームの黄色い背番号が懐かしい

背番号の下の選手名とスポンサー名も黄色なので

マリノスの選手の背中がやけに黄色く映る


セレッソ大阪との対戦成績はFマリノスにとって分が悪い

いつの頃からか通算対戦成績で負け越している

昨年久し振りにホームで勝利したがアウェイでは完敗だった

ホームで勝ったのは10年振りの勝ち星だったそうだ


前半にセレッソ大阪の見事なゴールが決まったがオフサイド

Fマリノスの連携プレーは完成されている様に見える

次々と交代して出場する新加入選手

今シーズンから審判がビデオでチェックするシーンが増えたのは

スポーツ界全体の時代の流れなのだろう


うまく点が取れて良かった

勝つべくして勝った試合

と言いたかったが

なかなかうまくはいかないもの

試合を支配していたが故にこの結果は勿体無い

リーグ連覇中の川崎は苦戦しながらも勝利して勝ち点3を得た

それを追うチームはそうはいかなかった

選手は一所懸命にプレーしているのだろうから批判はしたくないが

この結果は勿体無さ過ぎた


今年もJリーグが始まった

早いものだ

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

この記事が参加している募集

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v