見出し画像

【京さんぽ〜番外編〜】天橋立

こんにちは、shurinのUです☺️

今回は市街地を離れ、天橋立(宮津市)をご紹介します!

天橋立といえば、砂州!

画像1

というくらいの知識しかなかったのですが、行ってみるととても魅力的な土地でした。

①シーグラス採取

画像2

砂浜沿いを歩いているとたくさんのシーグラスを見つけることができました!

土地柄なのか、なんなのか、陶器の破片もたくさんあって、途中からトレジャーハンターのようになっていました!

ハンドメイドアクセサリーやアートの材料としても人気のシーグラスですから、旅行のついでに探してみるのもいいかもしれません✨

海の透明度も素晴らしく、自然光たっぷりの写真が撮れました。

画像3

②日本古来の神さま縁の地

三重の伊勢神宮はもともとこの土地にあり、今でも「元伊勢籠(この)神社」があり、天照大神や豊受大御神など錚々たる神さまが祀られていました。

奥宮の真名井神社は本当に神聖な雰囲気で、圧倒される空気感でした。

日本の伝説がお好きな方は絶対楽しめる場所だと思いますよ☺️

画像4


③絶景とファンタジックな景色

画像5

なんと言っても上から見下ろす天橋立は自然の力をダイレクトに感じられました!

画像6

この股のぞきスタイルで見ると、龍が天に登るように見えるそうです!

(わたしはロングスカートだったので旦那さんにやってもらいました🙋‍♀️)


神さまが架けた橋ともいわれる天橋立。

魚介類も美味しいし、京都らしい京都とは違う楽しみを味わえました☺️

自分たち自身も感染症対策をしていましたが、至るところで検温や消毒の対策をとってくださっていたことに感謝します☺️

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます🌈繋がれて嬉しいです!!良かったら他の記事もお時間あるときに読んでみてくださいね✨